« 涼宮ハルヒの憂鬱・第12話・エンドレスエイト | Start | ハヤテのごとく!!・第12話 »

けいおん!・第12話

こんにちは。

昨日の社内のとあるデモで
プレゼンテーター「それでは音楽を鳴らしてみましょう」
私「なんだふわふわ時間じゃないのか」
と口走ったヤツでございます(をい


いい最終回だった!


マジでうまくまとめたと思う。最終回って難しいよね。2ちゃんとかで省かれるんじゃねーのとか言われていたムギちゃんのコスプレも見られたしw
参考資料
参考資料
参考資料


前回の予告で風邪がどうたらとか、さわ子先生が「みんなの目はごまかせても」とか言っていたので唯が律に風邪をうつされて学園祭での演奏があやうくなるのかと思っていたら、そこは確かにそうだったのだが、まさか憂が唯に化けて出てくるとは思わなかった。

髪型を唯と同じにしただけでそっくりになって見分けがつかないのは、決して作画がはんこ顔な訳ではなく、姉妹だからです!
参考資料
それにしても恐るべき音楽姉妹。唯はそれなりに練習していたけど、憂は姉の練習にちょっとだけつきあっただけであそこまで行くか。どこの神童だよ。

しかし唯のふりをしてもあっと言う間にボロが出るところがまたかわいい。

無理に学校に出てきた唯だが、いや、安静にして風邪を治すのが第一だろ。て言うか、最初から安静にして寝てろよ。ギター抱いて寝るなw


なんとか当日間に合った?と思った唯だったが、肝心のギターを家に忘れて来た。取りに戻っているエピソードが原作にあるのか分からないが、あそこの「過去の私」へのメッセージが最終回に相応しかったと思う。結局あのステージ衣装は着られなかったけどね。個人的にはあれはどうよと思うけど。

唯の熱唱に応えて紬がアンコールを誘導。
参考資料
参考資料
紬いい子だよ紬。

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱・第12話・エンドレスエイト | Start | ハヤテのごとく!!・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45390148

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第12話:

» (アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ☆<6/19更新>前回、けいおん!(第11話 「ピ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Juni 09 um 01:36

» けいおん! 第12話(最終回)「軽音!」 [空色きゃんでぃ]
もう最終回! はやいーw たくわんー!? 唯の中では、そうだったのかww ぜひお茶漬けにしたいです。 風邪ひいちゃった唯ちゃん。... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Juni 09 um 03:10

« 涼宮ハルヒの憂鬱・第12話・エンドレスエイト | Start | ハヤテのごとく!!・第12話 »