« 東のエデン・第11話 | Start | けいおん!・第12話 »

涼宮ハルヒの憂鬱・第12話・エンドレスエイト

新作第2弾。

夏休みだそうだ。サブタイがエンドレスエイトだそうだ。

ハルヒが残り少ない夏休み二週間を思いっきり堪能しようと花火だの盆踊りだの金魚すくいだのプールだの
参考資料
参考資料
参考資料
ビーチバレーだのバッティングセンターだの肝試しだの昆虫採集だのバイトだの釣りだの天体観測だの(みくるから見たらこの時代はケプラーと同じかよ!)を連日連夜繰り広げる。

それでもちょっと心残りな様子のこの世の創造主ハルヒ様。
この流れは次回また今週の頭に戻るって言う終わらない八月になるネタ?


ところで私も常日頃から思っている。

天ぷらは衣が美味しい。
中身は大抵食べられない。偏食だから。

そんな訳で、一度蕎麦屋で「海老は食べられなくて要らないから、天丼ならぬ衣だけのたぬき丼って作ってくれない?」と注文したら怒られたw

|

« 東のエデン・第11話 | Start | けいおん!・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45389898

Folgende Weblogs beziehen sich auf 涼宮ハルヒの憂鬱・第12話・エンドレスエイト:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」 [シバッチの世間話]
夏である。 水着である。 だが何故かあまり嬉しくないのであった。 う〜〜ん、この作品にはそういう事を求めていないせいだらうか。 取り敢えず浮き輪な有希が可愛かったが。 「激似合ってるし、イエスだね」 ブレンパワード〜〜(笑) これって杉田さんのア...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. Juni 09 um 22:33

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの弦奏クチコミを見る と言うわけで、やはり噂されていた通り今回も新作エピソード「エンドレスエイト」でございました。噂では、これから15話まで新作とのこと。いやあ〜、これからも大いに楽しませてくれそうですね。というわけで今回のお話しは・・・。 ↑よ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Juni 09 um 00:41

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (2009年春放送) [モノクロのアニメ]
ⅩⅡ エンドレスエイト 気だるいが、いたってごく平凡なお盆を過ぎた夏の盛りのことである。 テレビの甲子園野球の中継は、俺とはまったく縁のゆかりもない県同士の試合だが、半官びいき的精神で負けているほうをなんとなーく応援していると、携帯電話が着信音をがなりたてやがった。ハルヒだ。 「キョン! あんた暇でしょ。2時ジャストに駅前に集合だから」 「おい」 切りやがった。俺が今日、暇だとなんでわかった。 2時までまだ時間がある。俺はまたソファにごろんと転がって、... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. Juni 09 um 12:46

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「 エンドレスエイト 1 」(茂木健一郎的視点) [blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ]
●茂木健一郎視点と「涼宮ハルヒ」を結びつけて脳科学を今回もお勉強です。(ネタw ●エンドレスエイトという、お話の中にはなんと脳を... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Juni 09 um 10:13

» ◎涼宮ハルヒの憂鬱第12話エンドレスエイト前編 [ぺろぺろキャンディー]
なんか見たことない話だなと思って調べてみたら、どうやら新作の回が来たようだ。やっぱり、うわさは本当だったみたいだな。キョンが家で高校野球をみてると、ハルヒに電話で呼び出される。そして、市民プールに呼び出される。ミクルは黄色のフリル。ハルヒは赤ビキニ、長...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. Juli 09 um 21:33

« 東のエデン・第11話 | Start | けいおん!・第12話 »