« この中の5項目当てはまったら神アニメ | Start | ハヤテのごとく!!・第10話 »

けいおん!・第10話

結局OPは梓に対する完全対応は無いまま行くのかね。

さて今回は「また水着!」
合宿へ行く前の梓は軽音部のメンバの印象はまだまだしっくりしないものがあったが、合宿に行った事で随分馴染んだ様だ。

今年の合宿場所は昨年行ったのとはまた別の紬の別荘。でもこれも本命じゃないらしい。何しろ本当に執事がいる琴吹家だからビーチのセットは元よりクルーザーまで登場w
参考資料
むぎ、かわいいよ、むぎ

昨年の別荘の場所は北近畿タンゴ鉄道の由良川橋梁が出た事から丹後由良付近なんじゃなかろうかと予想されたが、今年はどこだろう。

海岸でコンブが拾える場所なので、少なくとも西日本ではない。

・・・なんてのは、作品が植生を忠実に描いていればの話であって、実際のアニメ制作現場では写真を撮って参考資料に出来る様な風景・建築物とは違って、植物、ましてや海藻を気にするなんて事は絶対ないだろうな。

だから、コンブは緑色じゃないってばw
参考資料

到着後最初に遊ぶか練習するかで唯・律と澪・梓の2対2に分かれる。キャスティングボートを握ったのは紬。紬は遊ぶ方を選び、澪と梓は裏切り者と言うが、いや、紬的には順当な選択だよね。基本的に紬はクラブ活動は楽しくやろうと言う方向だから。

さて合宿だけど数少ない練習シーン。梓はチューニングをしているが、唯は見慣れぬ道具を質問。唯は今迄ちょっと鳴らして音を調整していた様だ。やっぱ唯もんじゃない。そのせいか澪はギター初心者だった唯をずっとほっぽらかしていたんだな。これがどうやら次回問題になるらしいが。

一瞬の練習(いや、あくまで見てる方にとってだろうけどw)の後は夕食。ああ、お嬢様の別荘とは言ってもまかないの人はいないのか。て言うか、わざと帰したのかな、クルーザーを帰した様に。

花火もやって肝試しも。澪、怖いのは大の苦手のくせに、どうしてそこまで強がる。

終わってみれば何故かあずにゃんだけが真っ黒に。
参考資料
いくら一番はしゃいだと言ってもこれだけの差はどこから来た。


さあ、あっと言う間に場所を特定されるけいおん。
ここはどこだ。
参考資料

|

« この中の5項目当てはまったら神アニメ | Start | ハヤテのごとく!!・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45246913

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第10話:

» けいおん!第10話「また合宿!」 [空色きゃんでぃ]
また夏が来た! 憂ちゃんと梓ちゃん、友達なんですね♪ 「ゴロゴロしてるお姉ちゃん、かわいいよ〜♪」 確かにかわいいけど!その認識... [Mehr erfahren]

verlinkt am 08. Juni 09 um 02:57

» ◎けいおん!第10話また合宿! [ぺろぺろキャンディー]
ウイとアズサがはじめてデートする。そこで我祝のことをウイはアズサに話す。アズサは練習が充実しているから楽しいのだと勘違いする。喫茶店でユイの話をする。ウイは、「家でゴロゴロしてるおねえちゃん可愛いという。あと、「あったかいでしょー、お姉ちゃん。」となん...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Juni 09 um 18:12

« この中の5項目当てはまったら神アニメ | Start | ハヤテのごとく!!・第10話 »