« 戦場のヴァルキュリア・第11話 | Start | 咲-Saki-DVD第2巻初回限定版 »

宇宙をかける少女・第24話

クサンティッペ曰く「あんなチンケな乗物で反物質爆弾が破壊できる訳ないでしょ」って、いやいや、カークウッドからずっと離れた地点で起爆装置を起動させたて破壊したと思っていたよ。そんな後づけみたいな理由で否定せんでくれ。

どうやらネルヴァルがイモちゃんの自己犠牲の精神に反応して自らのカテドラル・ベンディスカで反物質爆弾を破壊してアレイダがイモちゃんを収容したらしい。
参考資料

そうしてイモちゃんをもてなすネルヴァル。普通に会話してるよ、この二人。イモちゃんはこう言う性格だからネルヴァルと言うレッテルだけで拒否反応を起こす様な子じゃないし、一方でネルヴァルは支配する対象の人間と言うものを(イモちゃんは何だ?)理解しようと言う努力をしている様だ。ネルヴァルはネルヴァルなりに考えてるじゃないか。イモちゃんにまんまる焼きを出す程に。

しかしネルヴァルが得た結論は人間を理解するのは無駄だと言う事だ。

せっかく完成型になったと思ったレオパルドの様子がおかしい。別の人格(?)の青い目のレオパルドが登場。こいつの影響を受けて凶暴性を増したレオパルドが人間の支配に走り出した。
参考資料
工程を端折りすぎたらしい。

そこにのこのこやって来たベンケイがレオパルドの一撃で火だるま。中のつづじも火だるま。今度こそつつじが危うい・・・のだろうか。
参考資料
あの太陽からプロキシマの冠を持って来た時に一時消息不明だったのはどうもドリルのコントロールを奪う工事をしていたみたいだ。


暴走するレオパルドの前に出現したネルヴァル


息子よワロタ


息子が父親を超克する話だったのかよw
その割には序盤で躊躇なくレオパルドはネルヴァルをぶっとばそうとしていたぞ。


そう言えば、ねんどろいどイモちゃん【AA】、明日にももう発売。

|

« 戦場のヴァルキュリア・第11話 | Start | 咲-Saki-DVD第2巻初回限定版 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45362181

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第24話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第24話 「終末の呼び声」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]クチコミを見る イモちゃんが生きていることを知った秋葉は助けに行こうとするが、風音に止められ拘束されてしまう。その頃、イモちゃんは軌道喫茶『えにぐま』の中でネルヴァルとナミに出会っていた。イモちゃんのカークウッドを救うと...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. Juni 09 um 00:22

» 宇宙をかける少女 第24話「終末の呼び声」 [空色きゃんでぃ]
ネルヴァルパパのクッキング〜♪ まんまる焼きまで作れるとは! 作り方を教えてほしいですw ネルヴァルは人間を理解しようと頑張って... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Juni 09 um 03:21

« 戦場のヴァルキュリア・第11話 | Start | 咲-Saki-DVD第2巻初回限定版 »