« 晴れた日は巨大物を見に | Start | 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS・第12話 »

鋼殻のレギオス・第24話

2クールきっちりまとまったいい作品だった。最終回はちょっと窮屈だったかなと思うが、2クールだれる事なく安定した内容が良かった。グレンダンの天剣授受者が力の割には話のお飾りだったとか、前半はイイ感じでレイフォンと登場していたメイシェンが終盤はすっかりごぶさただったとか、それはそれで仕方あるまい。

ちなみにレギオスで私のお気に入りキャラはフェリ先輩とこのメイシェンだ。
参考資料
参考資料

フェリ先輩の存在感は大きかったなあ。レギオスを見続ける気分を離陸させたのは間違いなくフェリ先輩だし、その後の楽しみもフェリ先輩だった。
あとは7/24発売のフェリ先輩抱き枕カバーを待つだけだ。

アニメ的にはこの後いくらでも続きが出来そうな終わり方だったので原作ストックさえあれば二期があっても不思議ではない。DVDの売り上げも悪くはない様なので。

さて最後に出てきた「「鋼殻のレギオス」を愛したすべての人と小磯哲也さんの想い出に捧ぐ」だが、制作スタッフの小磯哲也氏が最終回を待たずに亡くなられたらしい。
『鋼殻のレギオス』を愛して下さった皆様へ(公式)
検索をかけてみると、H2Oとか永久アリス輪舞曲とか我が家のお稲荷さまとかを手がけた人だったんですね。クレジットにわざわざ名前が載る事から制作陣からの慕われ方が忍ばれます。

|

« 晴れた日は巨大物を見に | Start | 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45409137

Folgende Weblogs beziehen sich auf 鋼殻のレギオス・第24話:

» 鋼殻のレギオス 最終回「胎動する都市」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
ツェルニを襲う汚染獣の攻撃。 あの壊れた建物には実は避難していない人が…ってことはないよね。 廃貴族を外に出すためニーナを痛めつけようとするサヴァリス。 ドSだね♪ 廃貴族はニーナからサヴァリスへ。 強大な力を手に入れたサヴァリスはフォンフォン苛め開始。...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 21. Juni 09 um 17:16

» (アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第24話 「胎動する都市」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ニーナを連れ去ったサヴァリスと戦うレイフォン・・・。その頃、リーリンは天剣を届けるためゴルネオの協力を得、レイフォンの元へと向かっていた・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメン...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. Juni 09 um 00:46

« 晴れた日は巨大物を見に | Start | 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS・第12話 »