« 重いWindowsはメーカー製PCの存在価値を損なう | Start | マリー&ガリー・第6話 »

宇宙をかける少女・第18話

なぜナミがレオパルドのコロニーを見て「黒い神様」と思ったのか分からんが、そこから秋葉が出てきたのを見て難民キャンプから撤退。一方ベンケイはカークウッドの宙域に戻るやレオパルドからミラーを2枚強奪してトンズラ。
参考資料
あの後どこに行っただろう。やはりネルヴァルの所に行ってつつじが「あなたの忠実なる下僕が戻ってまいりました」とか言うのだろうか。その時に重用されているナミを見てまたいや~な顔をするのだろうか。

エル・スール理事長と再会した秋葉は避難民のレオパルドコロニーへの移住とレオパルドの不能状態の回復をお願いされる。まあ移住はいいんだが、あのレオパルドをどうやって立ち直らせると言うのか。

色々説得してみるのだが、全然ダメ。イモちゃん、いきなり何するのかと思ったら
参考資料
いや、縁談話ってw

秋葉と同じくレオパルドも褒めてのびるタイプ。
(自分からそう言ってその通りだった例ってどれだけあるんだ)

でもまあ大勢の人から頼られて支持されたらその気にもなるか。
ナギ様みたいなもんだな。

参考資料
避難民も自分達を守ってくれると思えばこそのこのメッセージかな。見た事も会った事もないレオパルドにいきなり本心からはこんな事は出来まい。

てっきりこの場面はどれかの字が左右反転してるんじゃないかなと思ったのだがなあ・・・

でもまあレオパルドがコロニーに繋がったのは結局秋葉にけっ飛ばされたからだけどねw
参考資料

おかげでクサンティッペめがけてレオパルドキャノンをぶっ放せた。
ところが砲撃の影響で焦げている秋葉をアレイダがさらう。
参考資料

エリカとリリーがそれをチラと見かけた(しかもあんな遠距離で)だけなのに、もういつきとほのかに情報が伝わってるよ。
参考資料
犯行声明でも来たのか?

|

« 重いWindowsはメーカー製PCの存在価値を損なう | Start | マリー&ガリー・第6話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44908176

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第18話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第18話 「よみがえる神」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 突如現れたレオパルドの姿に驚くナミ。さらに、秋葉達がコロニーの中から現れることで動揺したナミはイグジステンズと共に撤退する。その際に、ベンケイは動けないレオパルドからミラーを切り取り、いずこに飛び去っていっ....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 11. Mai 09 um 09:13

« 重いWindowsはメーカー製PCの存在価値を損なう | Start | マリー&ガリー・第6話 »