« 戦場のヴァルキュリア・第8話 | Start | タユタマ -Kiss on my Deity-・第8話 »

宇宙をかける少女・第21話

イモちゃあああああああああん
参考資料
参考資料
参考資料
何と言う事でしょう。一番死んではならないキャラのイモちゃんが反物質爆弾めがけて特攻。よりによってイモちゃんが。ナミなんてベッドで横たわっているシーンを見るまで先週刺された事すら忘れていたのに。

つつじもベンケイの奮闘中に太陽に落とされたかの様な描写があったけど、ああそうかしか思わなかったのに。
もっとも、つつじに関しては次回予告で虎縞ビキニが見えたので無事そうな感じだが。


地球があの有様でこの物語の人類の生存拠点が一体どこにあるのかあまりよく分からんが(オービタルユニオンとか言っていたか?)、今回の話で月は総督に治められていると言う事が分かった。総督って事は、どこかの植民地かい。一方でカークウッドは「共栄圏」だそうだ。どことどこの共栄圏なんだ。

その月総督はカークウッド共栄圏の惨状をつかみ、それが月に波及して来る前に始末してしまおうと月の防衛軍にカークウッド誅滅の指示を出す。カークウッドを住民ごと始末する作戦に月の防衛軍司令官は断固反対するが(これもよく分からん。道義的に反対するのは分かるが、月の防衛軍の指令系統は月の総督と議会には無いのか?)、風音への私的便宜供与をたてに拘束される。

反物質爆弾って、ガミラスの超大型ミサイルの雰囲気があるな。
参考資料
参考資料

ネルヴァル側では案の定ナミは深手を負っただけで生死に別状は無し。しかしネルヴァルの秋葉を取り込もうと言う態度には不信感を持つ。ところでなんでまたネルヴァルはナポリタンなんて作る気になったんだ。


秋葉は箱に閉じ込められたもの、なかなか居心地がよくてそのまま取り込まれそうに。欲しい物はタイプしたら大抵出てくる。でもねえ、風音の監視があったもののあれだけの金持ちのお嬢様なんだから秋葉は。ちょっとくらい何でも出てくるからってあんな空間に取り込まれるかね。もっとそれ以上の心理的な影響があると言う事にしておこうか。

しかし偶然箱の機能を故障させたせいで復旧コマンドを入れる事に。復旧コマンドが「宇宙をかける少女」ってのはまたまたベタすぎな。復旧コマンドで移動の自由を得た秋葉はイモちゃんの誘導で脱出を図るが、その過程で冒頭の悲劇が・・・

|

« 戦場のヴァルキュリア・第8話 | Start | タユタマ -Kiss on my Deity-・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45140158

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第21話:

« 戦場のヴァルキュリア・第8話 | Start | タユタマ -Kiss on my Deity-・第8話 »