« 男の子牧場に対抗して女の子牧場が誕生 | Start | ハヤテのごとく!!・第7話 »

けいおん!・第7話

もうクリスマスかよ!

とっても仲の良い平沢姉妹。と言うか仲良すぎ。無くしたマフラーと手袋を補完しあって仲良く登校。もうね、尋常じゃありませんよ。
参考資料
これが今回のクリスマスプレゼントに繋がる。

さて軽音部のクリスマス会。一ヶ月前から予約を入れないと使えない紬の家はダメ。散らかりきっている律の家は当然ダメ。

ぱんつが散乱している澪の部屋もダメ。
ちょっと違ったかな?
参考資料

と言う事で、唯の家でやる事に。

今回の中の正月編でもそうだったのだが、クリスマスを含めて年末年始に子供(中高生の女の子)をほっぽらかして遊びに行ってしまう両親ってどうよ。

つか、そうか、憂は中学生なんだよね。アニメではよく「出来のいい妹」と言うのが登場するが、憂はそれだなあ。つかこんな料理まで出来るなんて。
参考資料
姉の日常能力を全て吸い取ってしまったのではないかw

唯の友達と言う事で和も参加。
で、見てるこっちも忘れていたが、顧問のさわ子先生を入れてないよ。

でもそれなりに誘わなかった理由はあった。
参考資料
これと同じパターンはとらドラの恋ヶ窪ゆり先生でさんざん見たぞ。

さわ子先生、軽音部の部員に正体がバレて以来、もうすっかり地が出たな。1~2話あたりの物静かな先生の面影はもう既に無い。

しかしさわ子先生のコスプレ癖のおかげでこう言うのも見られるから良しとしよう。
参考資料


サブタイが「クリスマス!」だったのでクリスマスだけで終わるのかと思ったら正月編もあったよ。

ここでも憂が甲斐甲斐しい。
これでは憂が律を押しのけて四位になるのも仕方ない

一方で律の口車に乗せられて澪だけが着物姿。
参考資料
澪かわいいよ澪

また「かわ唯」派が澪を贔屓しすぎとか言いそうだなw


ところでここは完全に紬が切られてしまっている。
参考資料
4:3酷すぎ

|

« 男の子牧場に対抗して女の子牧場が誕生 | Start | ハヤテのごとく!!・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45023531

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第7話:

» (アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 16. Mai 09 um 02:31

» けいおん!7話 「クリスマス!」感想+購入日誌+ネタ。 [(*´0`*)おはよーブログ]
唯と憂の姉妹愛がとっても心温まるクリスマスストーリーでした★,。・:*:♪ 「能天気な姉と健気な妹」優しい空気で満ちていて見ていて微笑ま... [Mehr erfahren]

verlinkt am 16. Mai 09 um 11:17

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [空色きゃんでぃ]
あったかあったか♪ 唯も憂も優しくていい子! サンタさん来てくれるかなぁって言うロリ唯がかわいい〜(*>ω [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. Mai 09 um 21:51

» けいおん! 第7話 [モノクロのアニメ]
#7 クリスマス! いよいよ12月に入って、空気はすっかり冷たくなってしまった。賑やかに茂っていた木々も、すっかり枯れた枝をさらしている。 「寒くなったよね」 と憂が唯を振り向いた。朝の通学時間だ。唯と憂が肩を並べて、学校までの道のりを歩いていた。 「あれ? マフラーは?」 唯は憂を振り向いて、はじめて気付いたように声を上げた。 「実は去年、洗って干しといたら、飛ばされちゃったみたいで」 憂は困ったように微笑んだ。 寒い横風が吹いた。飛ばされはしないけど、風が通り過ぎるのを、二人... [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. Mai 09 um 17:45

« 男の子牧場に対抗して女の子牧場が誕生 | Start | ハヤテのごとく!!・第7話 »