« けいおん!・第8話 | Start | ハヤテのごとく!!・第8話 »

涼宮ハルヒの新EDが「止マレ!」である理由

そらあれだろ、「止まれ、お前は美しい」って事だろう。
Verweile doch! Du bist so schön
参考資料
ファウストがうっかり言っちゃったものだから契約によってメフィストフェレスに魂を持って行かれる事になる台詞。

なぜこれかと言うと、時系列順で言う二つ前の「涼宮ハルヒの憂鬱VI」でマーラーの交響曲第8番の第1部(Accende lumen sensibus(NAXOS MUSIC LIBRARY))をやってるじゃないか。だからここらで「止マレ!(お前は美しい)」をやっておいて、最終回では「永遠に女性らしくあるもの我らを引きて上りゆく(Das Ewig Weibliche Zieht uns hinan.(NAXOS MUSIC LIBRARY))」をやるんだよ、きっと。


 


と、世迷い言をほざいてみるw

|

« けいおん!・第8話 | Start | ハヤテのごとく!!・第8話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45103533

Folgende Weblogs beziehen sich auf 涼宮ハルヒの新EDが「止マレ!」である理由:

« けいおん!・第8話 | Start | ハヤテのごとく!!・第8話 »