« けいおん!・第6話・BS-TBSから水縞お茶碗の解答 | Start | 夏のあらし!・第9話 »

初恋限定。・第8話

岬を中心とした入り組んだ関係を清算する回。
清算したのかな?
参考資料

以前から思っていたが、別所兄の良彦と財津弟の衛ってキャラの外見が割合似てるから同じエピソードで重なると区別が難しいんだよね。どっちがどっちだったか。

さて、チョコレートの話が冒頭で出てきたので、まさかとは思ったがこの季節にバレンタインデー。いや、もう梅雨だから。そろそろチョコレートは冷蔵庫に入れておかないと食べる時に困ったちゃんになる季節だから。

岬が本命チョコを買っての帰り道。誰かにぶつかってチョコを落とす。
参考資料
あーw、どう見ても取り違えです、この演出は。
しかし、こうなると一回くらい視聴者にあたかも取り違えがあった様に見せかけて実は大丈夫でしたって演出があってもいい気がしてきた。

この時のぶつかった人の声がめぐるの様な声に聞こえたのだが、考えてみればめぐるが岬にぶつかっておいてあのままごめんなさいだけして走り去るなんてないか。

そこにやって来た衛が岬の本命チョコを見てとうとういたたまれずに自分の気持ちを暴露。
学校ではいつも気軽に相談していた良彦も実は自分の事を想っていたと気づかされる。

これらの関係を把握したあゆみと小宵は岬を有原兄の有二にくっつける事で自分たちの思い人を岬から解き放とうと同盟を成立。
参考資料
参考資料
あんたら、なんで机の下で相談するんだw
あのまま屋上で相談すりゃええがな。

と言う訳で二人は岬を唆しに行くのだが、三人との関係に考える事が面倒になった岬は「もういいや!」って状態になっていた。ここで意外にもあゆみが岬に説教。おかげで迷いが吹っ切れた岬は有原兄にチョコレートを渡す決心を。でもそれ、入れ替わったチョコなんだよね。

そんな訳で2月14日17時、あじさい橋の河原に関係者が全員集合。

有原兄にチョコレートを渡そうとした岬の視界に何故か衛と良彦が。気まずいままの本命チョコのプレゼントだったが、ここであのチョコ取り違えが功を奏して緊張が解けた岬は衛と良彦にきちんとごめんなさいをして、有二と「まずはお友達から」。
参考資料
参考資料
参考資料
参考資料
結局、飴の威力は絶大だと言う話ですね、そうですか。


と言う訳で何となく清算は出来た様な感じだが、傷心の兄の姿を見て小宵はこんな筈じゃなかった!と言う話も続きそうな。


もう第8話でこう言う感じなので、多分全員分のエピソードはやらない、と言うか、やれない。
残りはOVAとか言う展開は充分ありじゃないかな。
或いは二期とかね。

|

« けいおん!・第6話・BS-TBSから水縞お茶碗の解答 | Start | 夏のあらし!・第9話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45193765

Folgende Weblogs beziehen sich auf 初恋限定。・第8話:

« けいおん!・第6話・BS-TBSから水縞お茶碗の解答 | Start | 夏のあらし!・第9話 »