« ニコマス動画・春香さんが歌うロシア国歌 | Start | 案の定、涼宮ハルヒの憂鬱の第8話がニコニコ動画にuploadされている訳だが »

シャングリ・ラ・第7話

新大久保にアトラス率いる官憲が強行突入して國子を確保。この時に友香が何故か國子と一緒に行こうとする。
参考資料
わざわざ警官(?)をひっぱたいてまで。何でお前がと思った。ひょっとして一回位は主役になりたかったのかと。でもなったら死亡フラグだぞと。

「大丈夫、顔がきくから」と國子が言った意味がイマイチぴんと来なかったが、監獄の場面を見て思い出した。そう言えば第1話では國子が監獄から出てくる所で始まったんだった。2年ぶりに。あの時は盛大に見送られたっけ。だから顔がきくって事だ。

しかし入ってみると様子が違う。そして待っていたのは涼子。どうやら國子に興味を持たれた涼子様が直接手元でいじりたくて仕組んだ事らしい。そして國子をいじって遊ぶ為の道具として用意されたのがレナ。     
参考資料
こいつが現在は所内を仕切っていて、それで他の収容されている子たちは國子を無視していたのだ。

そんな訳で所内でのレナによる國子いびりが始まるが、主人公属性はそんな程度じゃへこたれないよ。

逆に國子はレナがアトラスの餌に釣られてこんな事をしていると知って俄然涼子に反抗的に。涼子はそんな國子に死刑よとか言うが、まだまだ遊び足りないだろうからいきなりは処刑しないだろう。

とは言っても武彦のトンネル掘りなんて手段が一体間に合うのかね。


それにしても分かりやすいコンテだったなあ。上記の2枚のキャプチャは友香とレナが今回まともに顔を見せる最初の場面でふたりとも何か喋った後で正面向きの顔をするんじゃないかと思ったら本当にそうなったからなあ。

|

« ニコマス動画・春香さんが歌うロシア国歌 | Start | 案の定、涼宮ハルヒの憂鬱の第8話がニコニコ動画にuploadされている訳だが »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45085564

Folgende Weblogs beziehen sich auf シャングリ・ラ・第7話:

« ニコマス動画・春香さんが歌うロシア国歌 | Start | 案の定、涼宮ハルヒの憂鬱の第8話がニコニコ動画にuploadされている訳だが »