« 東のエデン・第4話 | Start | 東京・天空の庭 »

けいおん!・第5話

唯、上達しすぎワロタ

どんだけ天才なんだよ、唯。
もうそこまで弾けるのか。

さて、学園祭でステージを借りに紬が申請に行ったら軽音部がクラブとして認められていない事が発覚。

律、おまえだ、おまえのせいだ!
参考資料

のどっち和の計らいでクラブ申請が受け付けられそうなのだが、ここで顧問も居ない事も発覚。有力候補は山中さわ子先生なのだが、さわ子先生は既に吹奏楽部の顧問。掛け持ちは無理と断ったのに、そこに切り札登場。

さわ子先生、実はこの学校の卒業生で昔の軽音部の部員でぶっとんでいたのだ。
参考資料
参考資料
そうか、そうだったのか。
なんでおとなしい喋り一辺倒のキャラに真田アサミをあてがったのかと思ったら、実はこう言うキャラだったのね。

顧問となったさわ子先生、やむなく指導開始。
で、またここで新たに発覚した事が。オリジナル曲にボーカルが無い。

そこで澪が頑張って作った歌詞だが、
参考資料
うわーw

これを歌うのは誰?となると、ドラムは無理だし、キーボードも難があるし、結局は澪か唯と言う事に。唯が歌いたがってやってみたものの、流石の天才少女も未だギターとボーカルを同時にはできなかった。

さわ子先生の特訓で歌える様になったかと思われたが
参考資料
声が潰れたw


ところで、
参考資料
おまえら
参考資料
どうやって
参考資料
沸いて出てきた。


今回はいつもより面白かった。
こんな調子がいいなあ。

|

« 東のエデン・第4話 | Start | 東京・天空の庭 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44858405

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第5話:

» けいおん! 第5話 顧問! [cogito,ergo sum]
いよいよ、学園祭が迫ります。 この日の為に、合宿もしました。 と、その前に何か忘れている気がするのは、何故でしょう? [Mehr erfahren]

verlinkt am 01. Mai 09 um 22:20

» (アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあれこ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 02. Mai 09 um 01:53

« 東のエデン・第4話 | Start | 東京・天空の庭 »