« 角川が涼宮ハルヒの憂鬱の新作第8話をきっちりYouTubeで提供して来た件 | Start | GONZOに続きゆめ太・ハルフィルムもアニメ制作スタッフの人員整理 »

シャングリ・ラ・第8話

レナをはじめ、収監施設の少女達を味方につけ、一方で涼子からは死刑宣言と言うタイムリミットを受けたと言う事で國子の脱獄のお膳立ては完了。そう言う訳なので今回の話はどう仕掛けが完成して行くかを楽しむ話。

國子の死刑執行命令が出た事で焦る武彦。しかしモモコと凪子には焦る様子は無い。漬け物を見繕ってるし。あの漬け物は差し入れだったのか。

レナ達が色々仕組んでいたのはバラバラではなくて最終的に気球を完成させるものだったんだな。何を仕込んでるのだろうと思った。ペットボトルにジュースと爆薬の様な物が結びつかなかったし。

それとは別に、友香など少女達は身体を代償として看守をたぶらかしすぎ。
参考資料
参考資料
参考資料

ここをもっと詳細にすればシャングリ・ラの評判は息を吹き返したと思うが、どうか。

さて今回のサブタイが「口紅無惨」と言うかなり不吉なサブタイだった。口紅に絡んだ者が血祭りになる話なのだろうかと思ったりした。一方で、収監された少女達が最終的には露骨な國子脱獄の援助をした事で、それじゃあタダじゃ済まないだろうと思ったら、涼子は「望み通りにしてやりなさい」だと。銃声が聞こえたが、サブタイの「無惨」が意味するなら全員銃殺か?涼子が遊びは終わったと帰ろうとする所で烈音が不用意に涼子に「女囚たちはどうしますか?」って聞いちゃうからなあ。聞かれたらああ言う答しか返って来ないだろうよ、涼子なら。

脱獄した國子と友香の目の前で待っていたのはモモコ。いくらオカマの勘たってききすぎるだろ。そして三人がそこで見かけたものは美邦様の外出風景。そうか、日蝕だから外に出られたのか。しかし、美邦の外出となると当然ミーコが付き添っていると思われ、次回は國子達とミーコの再開が悪い展開をもたらさなければいいけどね。

|

« 角川が涼宮ハルヒの憂鬱の新作第8話をきっちりYouTubeで提供して来た件 | Start | GONZOに続きゆめ太・ハルフィルムもアニメ制作スタッフの人員整理 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45159555

Folgende Weblogs beziehen sich auf シャングリ・ラ・第8話:

« 角川が涼宮ハルヒの憂鬱の新作第8話をきっちりYouTubeで提供して来た件 | Start | GONZOに続きゆめ太・ハルフィルムもアニメ制作スタッフの人員整理 »