« 東のエデン・第7話 | Start | 涼宮ハルヒの新EDが「止マレ!」である理由 »

けいおん!・第8話

前回がクリスマスと正月かと思ったらもう新学年。
そんなに生き急いでどうする(をい

前回の予告で澪が「さみしい・・・」ってのがあって、一体どうしたんだ!と思ったら、クラス分けだった。
参考資料
まあ、寂しいのは寂しいだろうが、前のクラスからの知り合いが居ないって、どんだけクラスの多い高校だよ。

新学年と言う事で、各クラブとも新入生の勧誘が始まるのだが、その着ぐるみはインパクトありすぎだろ。つか、引かれるだろ。誰も止めなかったのか・・・あー、唯と律にそれを求めるのは無理だし、紬は逆に面白がってるし、止めるとしたら澪だけなのか。押し切られたか。

憂が音楽に興味を持っていそうな友達を軽音部に紹介したものの、彼女にはあの部員の個性は合わなかった様だ。まあ合わないクラブには入らない方がいいだろう。ジャズ研にはかっこいい先輩が居て、そっちの志向だった模様。

代わって奇妙なノリに興味を持ったのが中野梓。本当は前知識が皆無だったらこの子が本当に興味を持って軽音部に関われるのかちょっとハラハラして見られるのかもしれないが、残念ながら作品自体が騒がれすぎて事前知識無しは無理だった。こう言う点が盛り上がってる作品では欠点だなあ。盛り上がっても原作無しなら先読み不能だからいいんだけど。と言う訳で梓の入部は予定調和の様に見てしまったのがちょっと残念。

梓はきっかけは着ぐるみだったかもしれないが、軽音部の新歓演奏会ですっかり演奏に興味を持った様だ。
参考資料
参考資料

演奏は随分盛り上がった様だし、梓を引き込んだ様だし、もうすっかり上達したじゃないか。特に唯、澪が「難しい出だしをあっさりと」なんて言う程、この一年間でカスタネットonlyからギターをここまで弾ける所まで来た訳だ。才能ありすぎだよ。

|

« 東のエデン・第7話 | Start | 涼宮ハルヒの新EDが「止マレ!」である理由 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45096424

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第8話:

» (アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Mai 09 um 08:08

« 東のエデン・第7話 | Start | 涼宮ハルヒの新EDが「止マレ!」である理由 »