« 世界のGoogle様がはてなブックマークに代わってサイトへの勝手コメント受付中 | Start | 民放連、地デジカの説明資料を訂正。謝罪は全く無し。 »

けいおん!・第6話

唯のかすれ声が気に障ってたまらん。

アバンが演奏が始まる直前の場面、そして最後までずっと澪が不安を抱えたままの状態だったのでコンサートがうまくいくのかどうか見てる方も心配してしまった(こう言う時、原作を知らない者の勝ちだね)。

ぎりぎりまで練習したい澪だが、唯はクラスのヤキソバ店に立っている。
参考資料
それにしてもその格好は何だ。

律は律でやはりクラスのお化け屋敷の受付。そして紬はお化け屋敷の中。紬に会いに中に入ってみた澪だが、怖い物が苦手の澪は耐えられない。
参考資料
いやあ、澪はとっても一緒にお化け屋敷に入りがいのある子だなあw

一段落つけて全員部室に集まったところへさわ子先生がコスチュームを持参。ますます恥ずかしがる澪だが、唯と紬は平気で着て・・・
参考資料
おまえら、それ何だよw
いかん、紬のそれはハルヒのみくるっつーか、ぱんつはーとの大道寺笑つーか。

そしていよいよ本番。
あれ、さわ子先生のコス着てるよ。でも確かにかわいいよね。さわ子先生、まさにGJだ。
参考資料
澪は後ろ姿もかわいいなあ。

あんなに緊張していた澪だが、何とか歌いきって気持ちよさげ。
(アレの表情だと言う噂だがw)

しかし、律が「これで澪も恥ずかしがりが克服できそうだな」と。
いや、それは「やったか禁止」だw

コードに足を絡めて躓いた澪。
参考資料
水縞!水縞!水縞!
コードネームは水縞であります!

参考資料
写真写すなよw

サイドカットされたこの場面はBS-TBSではこうなります。
参考資料


演奏シーンが演奏じゃなかったのだが、それはそれであまり気にならなかったなあ。それよりもPVに登場する車はなんで私が子供の頃に見たキャデラック(wikipedia:シリーズ59ピンクキャデラック)なんだろうって方に気を取られてw
参考資料
参考資料
参考資料

|

« 世界のGoogle様がはてなブックマークに代わってサイトへの勝手コメント受付中 | Start | 民放連、地デジカの説明資料を訂正。謝罪は全く無し。 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44945005

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第6話:

» (アニメ感想) けいおん! 第6話 「学園祭!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、けいおん!(第5話 「顧問!」)の感想をポットキャストにて収録! 「さわ子先生のパンチラはなし?」、「真田さんがさわ子先生な理由」、「ムギちゃんは魅力的なキャラなのか?」等、アニメブロガー...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. Mai 09 um 06:51

» 『けいおん!第6話「学園祭!」』 [ひろしのアニオタ日記]
『ホント・・・立派になって・・・』 つー... [Mehr erfahren]

verlinkt am 09. Mai 09 um 20:34

» けいおん! 第6話 「学園祭!」 [空色きゃんでぃ]
ついに学園祭ライブ! 澪ちゃんが恥ずかしい曲を歌っちゃいます♪ と思ったら唯ちゃんが焼きそばを売っている・・・? おもしろいカッ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. Mai 09 um 11:40

« 世界のGoogle様がはてなブックマークに代わってサイトへの勝手コメント受付中 | Start | 民放連、地デジカの説明資料を訂正。謝罪は全く無し。 »