« アスラクライン・第7話 | Start | キヤノンの効率化されて利益率の高い改革された「椅子のない・早く歩かないと警報が鳴る」工場 »

宇宙をかける少女・第20話

先週に引き続き秋葉は箱に閉じこめられたまま。キーボードで一応外とは会話出来るみたいだが。

これで秋葉もナミも高嶺もネルヴァル側に取り込まれ、獅子堂としてはかなり痛手。

避難民からは、苦情、苦情、苦情と
エル・スールさんが九条教徒に苦しめられています!苦情に苦しめられている。

それら難題を一気に解消して行くのが獅子堂風音。先ずは片を付けないといけない物を三点に絞る。秋葉の奪還とレオパルドの部品と地球上に残ったフォンの招致。

フォンを連れてくる役目はほのかに、レオパルドの部品探しには丁度襲撃してきたベンケイを。ベンケイ=つつじ組はネルヴァル側に戻れなかったのか。第三勢力として立ち振る舞おうとするつつじに風音はそれを尊重しつつうまく役目を担わせる。つつじ、すっかり手玉に取られて、風音は老獪すぎ。
参考資料

問題の秋葉奪還はひとりで行きたがっていたいつきとカークウッドに取り残された学生を何とかしたいと訴える生徒会の面々を組み合わせて送り出す。

一方、優勢に事を運びながら内部がしっくりしていないネルヴァル側。それでもネルヴァルの統制で維持していたのだが、ここで意外な事件が。ネルヴァル暗殺。

もっともブレイン本体は別の場所で、移動体がやられたのだが、その時に情報を取られてブレイン本体の場所を探られ自動暗殺機械はそちらへ動き出す。丁度三体に分身したのでアレイダ・高嶺・ナミが追撃してアレイダと高嶺は首尾良く暗殺機械を破壊。ナミも何とか始末した・・・と思ったら、
参考資料
うへ、ナミ死亡

でも死亡じゃ話が終わらないから、次回あたりは一命は取り留めたになるのかな。


ところで風音が順調に反攻作戦を指揮している所で、桜が何か図面(だそうだ)を書き上げる。
参考資料
この絵って、てっきり斎藤桃子さんが描いたのかと思ったのだが、EDクレジットには何も出ないね。違うのか。ちょこッとSisterでは毎回絵日記描いてたんでこれもかなと思ったのに。

|

« アスラクライン・第7話 | Start | キヤノンの効率化されて利益率の高い改革された「椅子のない・早く歩かないと警報が鳴る」工場 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45066843

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第20話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、外へ出る方法も見つからず困惑していた。その頃レオパルドコロニーでは、いつきの目の前でほのかが倒れた。病院に行こうと言ういつきに、目的を遂げるまで行けないとほのかは答える。一方、風音...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. Mai 09 um 20:18

« アスラクライン・第7話 | Start | キヤノンの効率化されて利益率の高い改革された「椅子のない・早く歩かないと警報が鳴る」工場 »