« 初恋限定。・第4話 | Start | 夏のあらし!・第5話 »

咲-Saki-・第5話

サブタイトル「合宿!」
え?ちょっと違う?

冒頭で和が父親に練習して強くなって高校でも全国優勝できたらずっとここに残ってもいいんでしょうかと聞いている。いやぁ、私が父親なら「そんな事は残る事との交換条件にはならん!」って一蹴するけどねw

でも和の父は肯定的な言質を与えてしまった。まあそれもあってがんばるぞーと心に誓う和。

合宿所に着いたらさっそく温泉だ!
参考資料
こっちみんなw

入浴シーン無しでもう湯上がり。おい、咲、お前は何をやっとんねん。
参考資料
もしかしてそのまま浴衣を着たって事はタユタマのましろ状態なのか。

湯上がりでも浴衣にならないのどっちにはタコスが強制着せ替えの洗礼。
参考資料
「ふぅー良い仕事したじぇえ」ってのはその場面を作った仕事か?

ちょっと練習して夕食。
参考資料
あ?
それは朝食?
焼き魚の切り身と豆腐と味噌汁と漬け物で夕食とかどんだけ貧しい夕食だよ。
うちより品数多いけど。

で、もう寝る。はや!つか、食べてすぐ寝るのはまずいだろ。
和はぺんぎんのぬいぐるみが無いと寝られないらしい。
参考資料
いい歳してぬいぐるみを抱かないと寝られないってのはいかんよ。
ぬいぐるみは。
ぬいぐるみはね。


翌日は新一年生の実力の「底上げ」。
って、和と咲は「底」じゃないんじゃ。
各々の特徴に基づいて特訓メニュー。タコスは算数ドリル。あとで中身がチラと見えるんだが、整数の四則計算しかなった。それで苦しむな、タコス。しかも表紙には「メキシコ」とか。
参考資料
参考資料
時事ネタ?(いやあ違うだろうなあ。タコスだからメキシコなんだろうな。新型インフルエンザじゃないよねぇw)

和はリアルを鍛える、咲はネット麻雀で特訓。あの合宿所でどうやってネットに繋げてるんだ。ダイヤルアップかい?

京太郎は特訓メニューすら与えられない程弱いそうだw
参考資料
「ハコ?」って、これ、ひょっとして遙か古に流行った麻雀漫画の「ぎゅわんぶらあ自己中心派」がネタもと?

部長命令でペンギンを抱くのどっち。
参考資料
胸が凶悪w
つか、このポーズはノーマッドを抱くヴァニラさん。そうかヴァニラさんって大きくなかったからこうならなかったのか(をい

さてこんな合宿でどこまで実力の底上げがされたのか。
次回は雑魚キャラ相手に楽勝の雰囲気だがw


ところで部室はレトロな部屋で当初は部員が一人しかいなくて「廃部!」の危機にあったなんて、どこかで見た話だよね。
参考資料
この背中を見せてる二人が後で登場とか、あり?

|

« 初恋限定。・第4話 | Start | 夏のあらし!・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44898719

Folgende Weblogs beziehen sich auf 咲-Saki-・第5話:

» 咲 -Saki- 第5局「合宿」 [電撃JAP]
博士「エロ合宿ですね、分かりますwww」助手「全然違うだろwww」... [Mehr erfahren]

verlinkt am 05. Mai 09 um 14:13

» (アニメ感想) 咲‐Saki- 第5話 「合宿」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、恥ずかしい格好で麻雀を打つこ....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 05. Mai 09 um 22:18

» 【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第5話「合宿」 動画配信開始! [ビーナビ]
ヤングガンガンで現在大人気連載中、美少女が麻雀対決の中で 友情、愛情を育んでいく、いまだかつてない漫画がついにアニメ化! 宮永咲(みやながさき)は高校一年生。 奇跡的... [Mehr erfahren]

verlinkt am 29. Mai 09 um 15:15

« 初恋限定。・第4話 | Start | 夏のあらし!・第5話 »