« 夏のあらし!・第6話 | Start | これからはNHKの18:53の全国の天気予報も録画しなくてはならない時代 »

咲-Saki-・第6話

いよいよ県大会開始。で、色々解説が入る訳だが、全国で一万人の高校生が参加しているって、どんな日本だよ。

一応改めて二強の説明。風越の福路ってなんであんなにいつも片眼を瞑ってるんだ。
参考資料

龍門渕の龍門渕凶華透華、思った以上にネタキャラだったんだな。
参考資料

咲は迷子になっている間に件の龍門渕の面々とすれ違う。ただならぬ気配を察する龍門渕の4人。あれが原村和なのかと色めき立つが、透華はそんな筈はないと。

和なら、こう、もっと、無駄に脂肪が多いとw
参考資料


初戦は今宮女子・東福寺・千曲と対戦。今宮女子は対戦前に清澄をすっかりなめたセリフを吐いていたので当然のやられ役と言う事で。タコスが開始直後で飛ばし、まこがでかい勝ちを掴み取り、部長が速攻で勝って、さあのどっちの番です。

一応相手が強そうな雰囲気を出さざるを得ない場面なのかもしれないが、今宮女子・東福寺・千曲の対戦相手、おまえらそれだけ負けていてなんでそれだけ不敵な顔してられんだよw
参考資料


さて咲も6話まで来て、個人的には麻雀のルールを覚えるのは早々に放棄してw、もう麻雀そのものははギリシャ語→ヒエログリフを経て線文字A扱いで結構でございます。キャラがどんな「勢い」で勝ったかとか負けたかとか、のどっちが赤面しとるとか、そんな感じで、そう言う面だけで結構でございます。

そう言う意味ではこの団体戦の対戦方法はプレヤーが5人も入れ替わり立ち替わりそうそう動きの無い様な(麻雀を知らないせいかそう見える)継承戦なのがちょっとテンポ悪く感じられた。個人戦の方がいいかもしれない。

|

« 夏のあらし!・第6話 | Start | これからはNHKの18:53の全国の天気予報も録画しなくてはならない時代 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44984062

Folgende Weblogs beziehen sich auf 咲-Saki-・第6話:

» (アニメ感想) 咲 -Saki- 第6話 「開幕」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった。 ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 12. Mai 09 um 02:20

» 咲 -Saki- 第6話「開幕」 [空色きゃんでぃ]
ついに大会スタート! 和がホントにペンギンさん持ってきてる〜Σ(・ω・) 県予選大会に強豪高校が続々集結です! 風越高校にお母さん的... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. Mai 09 um 21:57

» 【咲-Saki-】 美少女“麻雀”アニメ 第6話「開幕」 動画配信開始! [ビーナビ]
ついに始まった県予選!待望の第6話を追加! ヤングガンガンで現在大人気連載中、美少女が麻雀対決の中で 友情、愛情を育んでいく、いまだかつてない漫画がついにアニメ化! ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 05. Juni 09 um 15:22

« 夏のあらし!・第6話 | Start | これからはNHKの18:53の全国の天気予報も録画しなくてはならない時代 »