« 鹿児島県の例の「自動車税をおさめ隊」のTVCMが存在する件について | Start | 制服ブームはアニメの影響なの? »

咲-Saki-・第8話

サブタイはこれまで「出会い」を除いて二文字でやって来たので今回は「前夜」になったのだろうが、意味的には「決戦前夜」の方がしっくり来る。シリーズ中でサブタイに統一性を持たせると言うのはままある事だが今回はそれに束縛されて微妙な感じ。いや、これでいいんですって主張もあるのかもしれないが。

一回戦と二回戦が終わって一旦電車で(あの路線が電車でいいのかどうか分からないが、パンタがあったし電車のモーター音がしたので)キロ何故こんな変換帰路につく清澄高校の部員達。清澄って長野県のさらに地方の高校なのか。

駅前の屋台のラーメンに戸惑うのどっち。
えー?のどっちはラーメンも食べた事のないお金持ちだったっけ?
紬とは違うだろ。


一方風越。

なんでも部員の面倒を見てくれる福路部長(なんで麻雀部でシーツやジャージの洗濯が必要なのかさっぱり分からんが)。そんな部長の思いに応えるべく明日の決勝戦への決意を新たにする部員達。

でもさ、校内ランキングってなんだよw
全校で麻雀大会やっとるんか。

しかも校内ランキング78位が県大会の団体戦に出るって、本気で勝つ気あるんかいw

PCのコードに絡まれてPCを暴走させる福路部長。
参考資料
これもやっぱり魔眼の影響か!


今迄全く表に出てこなかった鶴賀高校。OPでのこれがそうなんだな。
参考資料
OPの絵からはもっと全然違う雰囲気を予想していたが。


龍門渕は相変わらず天江衣を謎キャラにしたまま。
仕方ないので透華様は執事を衣につける事に。

あくまで執事ですから
参考資料
セバスチャンなら当日絶対衣を連れてくるだろうw


なんかこの四校の中では、心情的には風越に勝って貰いたい気持ちになってきた。


ところでのどっちが中学二年でタコスと出会った時と今とではまったく胸の大きさが違うのは一体どうした事だ。何か未知の力でも働いたのか?w

中二
参考資料
(多分中三でもあまり変わってない)

高一
参考資料


本日のはいてないシーン
参考資料
参考資料
セピア色の思い出の時代でも短い。

|

« 鹿児島県の例の「自動車税をおさめ隊」のTVCMが存在する件について | Start | 制服ブームはアニメの影響なの? »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45128851

Folgende Weblogs beziehen sich auf 咲-Saki-・第8話:

» (アニメ感想) 咲 -saki- 第8話 「前夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国へ行く…!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、龍門渕、風越、鶴賀のメンバーもまた、負けられない想いを強く抱いていた。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 26. Mai 09 um 00:36

» ☆咲-Saki- 第8話 「前夜」 [F-Shock DL Blog]
原村ノドカさんはいったい何カップくらいあるんだろうか? 私のスカウターによると、ABCDEFGHIJKLM...、115cmのMカップくらいありそうなんだけど。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. Februar 11 um 01:00

« 鹿児島県の例の「自動車税をおさめ隊」のTVCMが存在する件について | Start | 制服ブームはアニメの影響なの? »