« マリー&ガリー・第3話 | Start | けいおん!をゆっくり化 »

けいおん!・第3話

今回のサブタイは「特訓!」、次回は「合宿!」。やっぱりこの調子で二文字+!で行くのだろうか。
でも今回の特訓はどちらかと言うと楽器の特訓ではなくて、因数分解の特訓。

楽譜の見方からして分からない唯。サルでも分かる教本を貰ってコードを覚えなくちゃと意気込んだものの、中間試験が目の前に待っていた。なーんにも準備をして来なかった唯は見事にクラスでただ一人の赤点。

追試を克服しないとクラブ活動禁止のお達しが先生から出て、軽音楽部は再び廃部の危機に。廃部になったら大変・・・と言うか、もうこの4人なら廃部関係なしに仲間が困ったら助ける程にはなってるだろうが、ともかく唯を応援。

しかし、こう言う時に限って別の物に気が散る唯。そういや唯ってよく気が散るんだよね。
今日もギターの方に手が伸びてしまう。
参考資料
参考資料
参考資料
むちゃくちゃ楽しそうだな、おい。

あっと言う間に前日になって全く勉強が捗っていない唯は澪に泣きつく。そんな訳で一夜漬けの勉強会を唯の家で行う事に。

はぢめてのご招待

澪のおかげで30分しか続かない唯の集中力もなんとか夜中まで(断続的に)続く。でも律は邪魔しかしてないだろw その甲斐あって唯は追試で100点。数学の試験なんて前日はよく寝た方がよさそうな気がするが、単純な因数分解程度だったのかな。


そして晴れてギターが弾ける・・・

数学に記憶が上書きされてまっさらにw
やっぱオチにはチャルメラが来ると思ったよ。

紬ってこう言う面もある子なんだね。
参考資料


今回もかなり学校内部の描写が出てきたので、これって今は容易に立ち入れない豊郷小学校の内部をうかがい知る貴重な映像になるのかも。
参考資料
参考資料
参考資料

|

« マリー&ガリー・第3話 | Start | けいおん!をゆっくり化 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44701911

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第3話:

» けいおん! 第3話 「特訓!」 [アニメ感想しかやる気ゼロ]
第3話 「特訓!」 桜高軽音部に再度、廃部の危機が襲う!! [Mehr erfahren]

verlinkt am 20. April 09 um 18:25

« マリー&ガリー・第3話 | Start | けいおん!をゆっくり化 »