« YouTubeの動画再生プレヤーに広告が出る様になった件 | Start | ブラウザで「進む」と「戻る」はどうしてる? »

宇宙をかける少女・第15話

マルチプルタイタンパータイドパイパー(語の音の雰囲気だけ似てるな)の中に飛び込む事で軌道エレベーターで宇宙に戻る事にした秋葉達。イグジステンスによって精神を操られるのを防ぐ為にフォンはキューティーローズの株を提供。

しかしこの場面で株だけよこしてどうすんだよと思ったら、登場人物達はフォンからの説明無しで頭に付けるって使用方法が分かるんだよね。

つつじはこの帰還方法に便乗する為にこんなに卑屈になっちゃって。
参考資料
お姉様とか。どんな従属関係だよ。
ベンケイも言ってるが、つつじのプライドの拠り所がよく分からん。普通に交渉して乗ればいいのに。

ベンケイがまた殻を取ったらかなり情けない姿に。
参考資料

なんだかんだ言って世話を焼いてくれたフォンと別れを告げてタイドパイパーへ。しかし、タイドパイパーの背後の扉は時間が来ると閉じてしまう。無茶苦茶危険を冒して突っ込む秋葉達だが、タイドパイパーの襲来周期がそんなに長く無さそうだったのだから次を待てば良かったんじゃないのか。

地球で回収された現地人は箱人間としてコロニーへ。クサンティッペが箱人間の供給を受けに登場。コロニーはそんなに居住する人間を欲するものなのか。まるで食物の様に。

ナミがアレイダと一緒にいるのを目撃した秋葉は引き留めようとするが、今のナミはアレイダの力によって秋葉を克服する事しか考えていない。魔法少女のバトンの様なプリマベイラで水銀燈の様な変身を遂げたナミは8人の戦乙女(ヴァルキューレかい)を率いて秋葉を追い詰める。
参考資料
参考資料
ブラームスの交響曲第1番をいじったBGM使うんならヴァルキューレの騎行を使ったBGM作れば良かったのに。


しかしその頃クサンティッペに桜がちょっかいを出したものだから怒りのクサンティッペが暴れる。暴れたついでに軌道エレベーターを破壊。これでナミと秋葉の戦いは一旦離れる事に。


精神攻撃みたいなのを受けたレオパルドはどうなっちゃったの?
フェードインはあまりギャグになってなかったなあ・・・

そう言えばOPが変わっていた。
相変わらず絵と歌が合わない。曲としてはALI PROJECTの方が良かった。

|

« YouTubeの動画再生プレヤーに広告が出る様になった件 | Start | ブラウザで「進む」と「戻る」はどうしてる? »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44671210

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第15話:

» 宇宙をかける少女 第15話 「魔女の騎行」 [Shooting Stars☆]
宇宙をかける少女 第15話 ベタな展開すぎて、今後の流れがあっさりと読めてしまうよなぁ…… 宇宙をかける少女 第15話 感想 [Mehr erfahren]

verlinkt am 14. April 09 um 22:30

« YouTubeの動画再生プレヤーに広告が出る様になった件 | Start | ブラウザで「進む」と「戻る」はどうしてる? »