« 07-GHOST・第1話 | Start | まりあ†ほりっくの祇堂鞠也抱き枕カバーに見る深層構造 »

蒼天航路・第1話

日テレは深夜アニメを実に真面目に作る(たまに例外もあるが)。だから基本的にその作品が自分に合うか合わないかが日テレ深夜アニメを見るかどうかにかかってくる。だがその傾向がどうも私には合わない物が多くて過去にはほとんど見ていないのだが、最近はクレイモアや魍魎の匣が私に合致した作品だった。RDは、うーん、いまひとつだったかな。

さて蒼天航路だが、元ネタになる三国志は好きなので素材としては肌に合う。しかしこの蒼天航路は表現がやたらと大げさなのだがあまり中身が伴っていない様に見えた。だからストーリーとしての充実感が乏しい。
参考資料
この場面、ちゃんとした論争になってた?

確か蒼天航路がモーニングに連載が始まった時にほんのちょっとだけ読んだ記憶があるが、原作もこんな感じだったかと思う。原作は原作としてファンが多い訳だから、このテイストが合う人には良いだろう。

私はどうするかなあ。
少なくとも2~3話では切らないと思うが、5話目迄で合わなかったら脱落かも。


野沢那智の曹騰は良かったんだがなあ。
参考資料

|

« 07-GHOST・第1話 | Start | まりあ†ほりっくの祇堂鞠也抱き枕カバーに見る深層構造 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44608797

Folgende Weblogs beziehen sich auf 蒼天航路・第1話:

» 蒼天航路 第1話 「少年 曹操」 [アニメ感想 しかやる気ゼロ]
第1話 「少年 曹操」 OP「909」 Tribal Chair フリーザーの声優さん(中尾隆聖さん)のナレーションから物語は、始まります。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 16. April 09 um 22:59

» 蒼天航路 第2話 「アモーレ」 [アニメ感想しかやる気ゼロ]
第2話 「アモーレ」 曹操と水晶との恋のお話。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. April 09 um 10:19

« 07-GHOST・第1話 | Start | まりあ†ほりっくの祇堂鞠也抱き枕カバーに見る深層構造 »