« グイン・サーガ・第1話 | Start | 咲-Saki-・第1話 »

夏のあらし!・第1話

うーん、このキャラデザはちょっと苦手かなと思ったままOPに突入したらこの女体シルエットは新房監督かい!キャラデザの人を見たら、ぱにぽにでもキャラデザ・総作画監督やった人か。

普通に学園物が始まるのかと思ったら「俺たちの時代には学校の宿題に自由研究つー面倒な物があるんだよ」とか言い出して、何やらタイムスリップ物の風味が漂う。

そのうちになぜかあらしちゃんと手をつないだら時間移動が出来てやんの。なんだ、どう言う仕組みだ。

新房監督と言う事でどう弄ばれるのだろうかと思ったが、第1話は一応普通に話をやっている様に見える。原作を知らないが。

でもこれは何だ。
参考資料

いや、ゆっくりの件はうっかりネタバレをネットでチラ見してしまっていたので「これかよ!」と思っただけなのだが、この場面で「をいをいをい」と思ったのは、

黒猫のタンゴ

昨年はケメコデラックスで「ケメコの歌」、で今期は夏のあらしで「黒猫のタンゴ」かよ!!!!
深夜アニメの視聴者層はどんだけ年寄りなんだよ!!!w

で、またこれか!
参考資料
参考資料

|

« グイン・サーガ・第1話 | Start | 咲-Saki-・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44588990

Folgende Weblogs beziehen sich auf 夏のあらし!・第1話:

» (アニメ感想) 夏のあらし! 第1話 「プレイバックPart2」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る とある夏の日。中学一年生の八坂一は、学校の自由研究としてイチゴ爆弾を作った。このイチゴ爆弾、見た目はイチゴそっくりだが、実は弾けるキャンディーと一緒に大量の一味唐辛子と山椒、コショウ、そして練り....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 08. April 09 um 02:11

« グイン・サーガ・第1話 | Start | 咲-Saki-・第1話 »