« Amazonでロコナがお買い得 | Start | Pandora Hearts・第1話 »

けいおん!・第1話

今期、最も事前に認知されていた作品。

また腐れTBS品質かい

いや、中身が、と言う話ではなくて、放送品質がね。画面の解像度が悪いのは他の放送局でもあるとして、16:9の映像ソースの左右をぶった切って4:3にして放送するTBS品質。ネットを組んでいるCBCやMBS制作アニメを少しは見習えよ、TBS。

制作が京アニと言う事もあってらき☆すたとの類似点を探したくなる気持ちも分からなくもないが、そう言う目で見たら、

平沢唯←つかさ
参考資料

秋山澪←かがみ
参考資料

田井中律←こなた
参考資料

琴吹紬←みゆき
参考資料

と言う様な配分にも見えよう。しかし私はOPを見ているうちに前評判も高く放送中も評判がよく(で、DVDが売れなかった)まなびストレートを連想してしまった。
参考資料

で、この4人の声がまたあまりなじみの無い声だな。唯はウミショーのあむろ、アキカンのなじみなのか。つかあむろとなじみが同じなんて思って見ていなかった。澪と紬は全然分からん。律は地獄少女のゆずきかよ!

お嬢様っぽくておとなしそうな紬が唯を陥れる入部勧誘するのに澪と律と阿吽の呼吸で協働したのはちょっと意外だった。
参考資料

過度な期待はせずにのんびり見るのがいいんじゃなかろうか。


ここの学校が古い校舎、面白いなあ
参考資料
もっとも通っている生徒にとっては古い校舎って住み心地はあまりよくないのかもしれないが、建物マニアにはいいよねえw

サブタイで出たこれ
参考資料
もう長い間カセットテープを見てなかったので、1.5秒ほど何が表示されたのか分からなかったw

|

« Amazonでロコナがお買い得 | Start | Pandora Hearts・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44555741

Folgende Weblogs beziehen sich auf けいおん!・第1話:

« Amazonでロコナがお買い得 | Start | Pandora Hearts・第1話 »