« ジュエルペット・第1話 | Start | クイーンズブレイド 流浪の戦士・第1話 »

戦場のヴァルキュリア・第1話

またガリアか!

途中で説明がやっとあったが、東ヨーロッパ帝国連合(なんだそりゃ)と大西洋連邦機構がラグナイトの資源戦争をやっているらしい。そして先に一次大戦があり、ガリアを英雄的に守ったギュンター将軍と言うのが居たらしい。

と言う事なのでこれは二次大戦と言う事になるのか。

話は今のところ普通。疑似欧州大戦って点がなかなか興味は引くがもうちょい何か欲しい。最後に登場したのがギュンター将軍が残した重戦車かな。しかし先の大戦の兵器が今次も有効とは技術開発が遅すぎじゃないのか。
参考資料

絵はきちんと描かれていて放送品質もいいしこれは継続。
ただ、影或いは色の濃い部分のノイズの様な書き込みは鬱陶しい。一緒に動くのならまだしも動かずに残るし。
参考資料

|

« ジュエルペット・第1話 | Start | クイーンズブレイド 流浪の戦士・第1話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44572030

Folgende Weblogs beziehen sich auf 戦場のヴァルキュリア・第1話:

» 戦場のヴァルキュリア 1話 「戦火の出会い」 [帝立貴族院図書館]
アニメ  戦場のヴァルキュリア オフィシャルHP 戦争物、特に戦車とか戦闘機、戦 [Mehr erfahren]

verlinkt am 05. April 09 um 18:12

» (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだっ....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. April 09 um 10:16

» 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 [アニメ感想しかやる気ゼロ]
第1話 「戦火の出会い」 OP「明日へのキズナ」 HIMEKA 作詞:こさかなおみ 作曲:小夜 編曲:常田真太郎 たしか、PS3のゲームでしたっけ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. April 09 um 20:54

« ジュエルペット・第1話 | Start | クイーンズブレイド 流浪の戦士・第1話 »