« いっしょにとれーにんぐのファンサブが早くも登場 | Start | どう見ても黄色スク水の地デジカがpixivでやっぱり大量のスク水イラストになっている件について »

咲-Saki-・第4話

全国大会を目指して始めて県大会にエントリーをした清澄高校麻雀部。県大会はこれまでは風越女子高校が連続優勝をしていたが、昨年は全員一年生部員で天江衣を擁する龍門渕高校が風越を叩きのめして優勝したと言う。

その天江衣の成績を見たタコスが驚愕の声を。
「訳分かんないんですけど、この人。咲ちゃんより変だじょ」
参考資料

えーと、どこが?
今回はギリシャ語を見るどころかヒエログリフを見てる様な状態で何が何やら。どこがどう凄いのか。

牌の画面
参考資料

ヒエログリフ
参考資料

ホラ!ほとんど違いがない!


それでものどっちと咲が居るから大丈夫だじぇえと言うタコス。和も咲もそのタコスの言葉をそのまま受け止めたらしいが、ここで部長が提案。まこの店が忙しいから手伝いに言って欲しいと。これも社会勉強で、腕を磨くのに役立つと。

ところが行ってみると今日はメイドデーだそうだ。
でもそう言いながらまこが着てるのと違うコスを和と咲には着せる。
参考資料
この部分、静止画だったのだが、ひょっとしてDVDでは違う絵に差し替えですか?

麻雀の出来る喫茶店だからなのか分からないが、何だか客の年齢層が高いね、ここ。この作品の底流は高校生が麻雀勝負する話だが、そこを除いたらやっぱり麻雀は年配がやるゲームなのか。
参考資料

その麻雀が出来るコーナーに謎の人物登場。
咲が殺気を感じる(しゃれじゃないです)って、どんだけ麻雀の世界は勝負世界なんだよ。
びびる咲。
参考資料
漏(ry

ゲームを開始してみるとこの人物が和の理解出来ないやり方で勝つ、勝つ、勝つ。
私も何が起きているのか理解できませんw
だから画面全部を使って解説字幕を(ry

県大会なんてちょろいもんだじぇと思っていた和と咲はこてんぱんに負ける。しかし彼女は実は「まくりの女王」(まくりって、何? だから画面に解説字・・)と呼ばれるプロの雀士だったのだ。その藤田靖子を衣が負かしていた。県大会の先行きが簡単でない事を知った咲は絶望感に囚われるが、和はそんな咲を許さない。いっしょにとれーにんぐいっしょに全国大会に行くって言ったじゃない!

参考資料
あなたは忘れても指切りした指をしゃぶった私は忘れないわ(をい


しかし、このままでは十日後の県大会での勝利は覚束ない。
バイト後に行った学校に二人を待って残っていた部長が宣言する。

「合宿をやります!」
参考資料
参考資料

次回は水着回ですか?(をい

<追記>
タコスが使っている麻雀部のPCのケースは
参考資料
AntecのSOLOだそうだwww
発見者→咲-Saki- で Antec SOLO - gaeの日記? #1

組み立てたの誰だよ!w

|

« いっしょにとれーにんぐのファンサブが早くも登場 | Start | どう見ても黄色スク水の地デジカがpixivでやっぱり大量のスク水イラストになっている件について »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44815341

Folgende Weblogs beziehen sich auf 咲-Saki-・第4話:

» 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」 [Shooting Stars☆]
咲 -Saki- 第4話 「翻弄」プロの藤田に完敗するけれど、それが逆に良い方向へ転がる。 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」 感想 [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. April 09 um 22:36

» (アニメ感想) 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内!と説明する久だったが、彼女の胸の内には“ある企み”が潜んでいた… ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. April 09 um 20:53

« いっしょにとれーにんぐのファンサブが早くも登場 | Start | どう見ても黄色スク水の地デジカがpixivでやっぱり大量のスク水イラストになっている件について »