« WHITE ALBUM・第13話 | Start | お風呂ポスター:かんなぎ・ナギ様/明日のよいち!・斑鳩いぶき »

アキカン!・第12話

最強のアキカンを相手にカケルが取れる作戦と言ったらやっぱり内面に訴えるのだろうと思ったらそうだった。それ以外無いよね。
参考資料

それに応えてメロンがミックスジュースの中からカケルに戻ってくる。驚愕するミックスジュースに対してすかさず男屋がエールとぶど子の缶を奪ってエールとぶど子も帰還。三人の協力でさしもの最強を誇るミックスジュースも倒される。
参考資料

なぜミックスジュースがここまで他のアキカンを憎んでいたのか語り出す。例によって敗者の弁だ。どうも最初にオーナー捨てられたからオーナーに大事にされる他のアキカンを憎んだらしいのだが、まさか男屋がオーナーだったんじゃあるまいかと見ていたら、猫かよ!そら名前も付けられんて。

しかたないなあと言う事でカケルがミックスジュースに命名。
「まぜ子」

いや、それじゃまるで「○せ子」みたいな音感でまずいだろw

で、ミックスジュースから取って、「ミク」
をいw
上の名前は「初音」ですか?

なんて思ったら、EDが「第12話:『恋空リサイクリング』featuringみっくちゅじゅーちゅ/歌:のみこfeat.初音ミク」だったよw


1クールなのに7編にも及ぶアキカン!も今回で最終回。アニメ本編の作りそのものはかなりまともな出来なのでアキカン!はもう少し評価されてもいい作品だと思う。が、やっぱり実写パートとかはずした要素が大きすぎて最初にダメ評価を受けたのが痛いね。極端な話を言えば(そりゃ勿論個人差はあるだろう)同時期放送の黒神より何倍か良いと思うよ。いや、個人的にね。

かと言って、調子こいてOVAが制作好調ってどうよw
DVD第1缶の特装版(アキバOS)、どうしよーかなー(ここにお布施するとOVAにももっと良いのが付録するとかあり?)


ところでミックスジュース、ミックスジュースって、あまりミックスジュースを責めないで下さい。
参考資料
たまには彼女らの事も思い出してあげてね。

|

« WHITE ALBUM・第13話 | Start | お風呂ポスター:かんなぎ・ナギ様/明日のよいち!・斑鳩いぶき »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44502298

Folgende Weblogs beziehen sich auf アキカン!・第12話:

» 今日のアキカン! #12(最終回)「輝く未来にカン杯!」 ★★★★☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)藍上陸・鈴平ひろ/集英社・A機関 (OVAの制作も決まって)アキカン!の輝く未来にカン杯! なじみんも、美咲ちゃんも、メロンちゃんも、ぶど子ちゃんも みんな俺が愛してやるぜ!!(≧∇≦) 飛んじゃってアタマん中逆立ちボルテージスパーク♪キスでぶちこめ真心... [Mehr erfahren]

verlinkt am 30. März 09 um 17:51

« WHITE ALBUM・第13話 | Start | お風呂ポスター:かんなぎ・ナギ様/明日のよいち!・斑鳩いぶき »