« 続 夏目友人帳・第10話 | Start | 魔法しょ・・・戦記リリカルなのはForceの作画さん »

宇宙をかける少女・第10話

魍魎の匣ktkr

殉職したと思ったのは見間違いでしたでICPに復帰を果たしたいつき。一方でそのあおりを喰ったブーゲンビリアとミンタオ。嘗て威張りちらした相手のお茶汲みだ。挙げ句の果てにキャラが被るから邪魔とか言われて。いや被る様なキャラを設定したのをネタで誤魔化してもだめだぞ。被った挙げ句にどちらの印象も薄くしてるんだから。
参考資料

いつきが奇妙な箱を拾う。獅子堂家の人間の所に連れて行けと言うのだが、あんたはそれに事欠いてなんでまたそんな得体の知れない物を学校に持ってくるかな。うっかり者のいつきなら仕方ないかもしれないが、側にいるソルジャーウルは止めろよ。学校なんかに持ち込んで来るから危うく粗大ゴミになりかけたんだ。

まあおかげでこの箱が色々な人間の知る所となったり、秋葉が箱娘と繁く会話できたりするのだが。

それにしても中に人間が入っている証拠としてノックしたら「入ってます」って聞こえたのが証拠ってのはおかしいだろ。中から音声だけ出すって事も出来るのだから。

風音と箱を会わせる為に獅子堂の家に箱を連れて行った秋葉だが、箱が居場所を通知した為にアレイダが獅子堂邸を襲撃。そういやナミってのが居たな。このキャラも全く居場所を確保出来ていないから今のところ居ても居なくてもいいキャラになってる。

ところで獅子堂家に来たらもう出てもいいんじゃないと言われるハコちゃんだが、
参考資料
いや、ここはだな、
こうやって言って欲しかった
参考資料

箱を奪取して行く時に見えたアレイダの素顔は秋葉が夢の中で見た女の人。EDのキャストでは神楽らしいのだが、神楽ってほのかと獅子堂の元老員との会話ではどちらかと言うとネルヴァルではなくて獅子堂側の人間の様な感じだったのだが。


前回の番外編は別にすると第8話までのシリーズ構成:花田十輝/チーフライター:樋口達人だったものが、今回はシリーズ構成:花田十輝・樋口達人になっている。この変更が話の構成に何か変化を与えるかなと思ったが今回を見た限りではあまり変わってないなあ。

ファフナー班は投入されないの?

|

« 続 夏目友人帳・第10話 | Start | 魔法しょ・・・戦記リリカルなのはForceの作画さん »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44305677

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第10話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第10話 「箱入りの娘」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る 登校中、いつきが獅子堂家宛の巨大な箱を持ってきた。その箱の前面には、『エニグマ』の情報と引き替えに亡命を希望する、との表示が。どうやら箱の中には人間が入っているようだが、かたくなに外に出ることを拒否している...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 10. März 09 um 23:14

» 宇宙をかける少女  第10話 「箱入りの娘」 [空色きゃんでぃ]
獅子堂家に、箱が届きました。 ほんとに中に人がはいってるの?? 「入ってます」 かわいい声ですw 「開けたら死にます!」 落... [Mehr erfahren]

verlinkt am 14. März 09 um 20:09

« 続 夏目友人帳・第10話 | Start | 魔法しょ・・・戦記リリカルなのはForceの作画さん »