« RIDEBACK -ライドバック-・第11話 | Start | テレ東みなみけ公式ページのやる気の無さは異常 »

みなみけ おかえり・第12話

どうしたんだAパート。

画面の雰囲気が違うぞ。あからさまに作画が違うが、塗りも違うし、画面のつくりも違う。EDのキャストを見たらはっきりとAパートとBパートで原画が違いますって書き方をしていてAパートはおかわりの監督の細田直人が作監と原画だ。そんな訳で藍蘭島やおかわりの様なテカる作画。でも私は好き。

春うららで昼寝をしていたのに側で騒ぐ「バカヤロウ」どものせいで寝ていられない千秋は夏奈や内田達に喧嘩腰のクレーム。そんな千秋に夏奈は内田を対決させてみるのだが、一撃で轟沈。マキに泣きつく内田。
参考資料

マキも敗れ、自称へりくつチャンピオンの夏奈が千秋と対峙。まんまと夏奈の言葉に乗せられて「絶対動かない」と口走る千秋だが、春香がお茶の用意ができて桜餅を持ってきたせいでいきなり自縄自縛に。それを強行突破しようとしたから夏奈と身体を張った対決。
参考資料

別の日、またもみなみけにマキがやって来ていきなり寝顔がおかしくないか見て欲しいと言う。発端は中学時代に寝顔を笑われたからだと言うが、何でそんな過去の事を今更と夏奈が問うと、

「あの後泊まる事になったらうかつに寝れないでしょ」

ちょwwwwwww
何て話をwwwwwww
いや、内田とマコちゃんはそれを聞いて反応するなよ、おまえら小学生。5年生。
参考資料
きっと「ないしょのつぼみ」みたいなマンガで知識を入れてるんだな(をい

眠りこけたマキに夏奈はマーカーでいたずら書き。きゅっきゅ鳴る程の圧力かけたら起きそうな気がするがなあ。で、結局は中学時代もマキが笑われたのは顔にいたずら書きされた為と言うのがあとでアルバムで分かるのだが、いやいや、もしそれが原因なら当時マキが笑われた理由を分かる筈だろ。嫌でも顔を洗って落とさなくちゃならないんだから。


Bパートはいつも程度の絵になったぞ。

途中の夏奈と千秋の喧嘩のシーンで絵があやしくなったが、あの程度なら動画の途中の絵かなと私は思う。
Aパートだってこう言う絵があった。
参考資料
意図的にこうしたんだろうと思う。
で、Bパートだ。
参考資料
あ、うーんw
ちょっといけませんねw


衣替えの季節が来て夏奈は長袖のシャツの袖をスパっとはさみで切って半袖にしてくれと千秋に頼む。しかし、夏奈が春香のスカートをテーブルの上に置いていたせいで千秋はそちらまで切断してしまう。何とか数日ごまかそうと縫い合わせたのだが・・・
参考資料
保坂が怪しい目で見ている。
でも見てるだけで結局は何もしなかった。どんな意味があったんだ。

しかし破綻はやって来た。しかも最悪のタイミングで。ナツキが春香のクラスにやって来た時に、マキがスカートの糸くずに気がつく。それを引っ張ったものだから。
参考資料
ナツキ、背が高いから春香を見下ろした視点で、見えてないんじゃ?
でも見えてなくても鼻血は出せるお年頃だよねw

千秋の育て方が間違っていたのじゃないかと深刻に考える夏奈(夏奈って、どこまでがまじめでどこからがふざけてるのか分からんな)。夏奈の行為をとって喰われるのではないかと恐れる千秋(千秋も普通ありえない事を本気で考える奴だな)。

でもこの話のポイントは春香の部屋の中がみなみけ中で一番はっきり描かれた事ではなかろうか。
参考資料

|

« RIDEBACK -ライドバック-・第11話 | Start | テレ東みなみけ公式ページのやる気の無さは異常 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44446936

Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ おかえり・第12話:

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る バカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催する。チアキが圧倒的な強さを見せ付ける中、へりくつチャンピオンのカナが参戦する……さてどっちが勝つのか!? ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 26. März 09 um 10:40

« RIDEBACK -ライドバック-・第11話 | Start | テレ東みなみけ公式ページのやる気の無さは異常 »