« Googleのイメージ検索で色指定が出来る様になった件について | Start | 明日のよいち!・第12話 »

とらドラ!・第25話

高須家に行った竜児と大河。そこから大河が泰子に「竜児が事故に遭って生死の分かれ目」と留守電を入れたものだから必死の形相で駆けつけた泰子。
参考資料
でも番組冒頭では何で泰子がここまで必死で、しかも竜児を見て驚いてるのか分からなかったよ。

泰子は籍を入れなかった。だから高須家は泰子の実家だったんだな。と言う事で久しぶりの親子対面。

その晩は「どうせ結婚するんだから」と言う祖母の計らいでお布団を並べられる二人。
や(ry)べる?
大河の「もう一度」「もう一度」がちょっとやばいね。
参考資料

高須家で三人で会えてこの三人で再出発する筈だったのだが・・・・
大河はそのまま転校してしまった。

それを恋ヶ窪先生から聞いて一斉に大河にメールする生徒達。
参考資料
やっぱり学校への携帯の持ち込みは禁止だなw

大河から来た夜空メールの返信に送る写真の為にあのクリスマスツリーの星を探し出してクラス写真。この過程で亜美が竜児とふたりだけになった時に語りかけるのだが、「たとえそれが恋じゃなくたって」って、そっちか。亜美はそっちに落ちるのか。まあ視てる方で深読みしてみろって事かもしれん。

かくて手乗りタイガーは伝説となった。

このまま姿を見せない最終回もありかなと思ったが、最後に他校のセーラー服を着て登場。
新鮮だし、表情もかわいいよ、大河。
参考資料

とらドラ!場面としては電線のすずめで始まり、電線で終わったんだな。

第1話冒頭
参考資料

最終回冒頭
参考資料

最終回の最後
参考資料

とらドラ!、出来としてはテレ東深夜2クールアニメの普通の出来だったかな。原作の評判が高そうだったので割合期待を込めていた視ていたのだが。放送中の注目度も結構あった様だけどね。

|

« Googleのイメージ検索で色指定が出来る様になった件について | Start | 明日のよいち!・第12話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44474378

Folgende Weblogs beziehen sich auf とらドラ!・第25話:

» (アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウツ」...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. März 09 um 13:17

« Googleのイメージ検索で色指定が出来る様になった件について | Start | 明日のよいち!・第12話 »