« さっきamazonが早くも改変ネタになっている件について | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第22話 »

とらドラ!・第23話

やっぱり泰子が倒れちゃったよ。重大な事態にはならなかったもののこれが竜児に大きな動揺を誘う。その時に大丈夫だと言ってくれたのは大河だった。

泰子が休まざるを得なくなったケーキ屋のバイトには大河が立つ事に。ついでに竜児も。
参考資料
参考資料
一瞬、君が望む永遠の大空寺あゆに見えたぞ。
参考資料

バイトに立っていると何故か顔見知りが。春田、お前、いつの間に。まさかあのクリスマスパーティーの時か。それに比べて能登、お前はやっぱり木原が気になってちょっかい出していたんだな。

売れないチョコレートに亜美が召喚される。嫌がった亜美だが、結局は手伝ってくれた。この間からじわじわ見せるそぶりがだんだん明瞭になってきたな。それがもっと現れるのがこの後の職員室後の一件。でもどうしてもはっきりとは口に出させないよね。このまま最後まで行きそうな感じになってきた。

なにしろそれよりも明確な転換点がこの後に現れる。色々お世話になったいつもの4人に大河が手作りチョコレートをプレゼントする為にPC教室に呼び寄せた時だ。大河を助けたのが北村になっている事に櫛枝が驚愕。そして大河の言葉の中身と竜児の表情を読み取った櫛枝が遂に臨界点に到達。
参考資料
参考資料

本当の事を言わせようと大河に迫る櫛枝。壁に押さえつけられた大河の顔が櫛枝の影になっていたのが櫛枝が頭を下げたので明るくなるとか細かい上に迫力ある描写で大河を追い詰める。
参考資料
参考資料
参考資料
参考資料

逃げる大河を封じたのはなんと北村とそして亜美だった。北村はいいとして、亜美は本当は複雑なんだけどね。

大きく踏み出した櫛枝・亜美に対して、竜児は自分で動けるのか。いや動かなくちゃならんだろ。

そして大河。お前はもう隠す為に逃げる理由は失ったんだぞ。
参考資料

|

« さっきamazonが早くも改変ネタになっている件について | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第22話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44326134

Folgende Weblogs beziehen sich auf とらドラ!・第23話:

» とらドラ! 第23話「進むべき道」 [空色きゃんでぃ]
みのりん〜(´;ω;`) 今回も切ない話で・・・そして急展開でした。 閉塞した状況を崩すのは。。。 みのりんも亜美ちゃんも察しが良す... [Mehr erfahren]

verlinkt am 14. März 09 um 20:07

» (アニメ感想) とらドラ! 第23話 「進むべき道」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大河が学校に戻ってきて安心する竜児。しかし、今度は仕事を増やした母・泰子が高熱で倒れてしまう。自分のせいだと落ち込む竜児を涙ながらに慰める大河。そしてバレンタイン当日、大河は北村達にチョコをプレゼントす....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. März 09 um 06:18

« さっきamazonが早くも改変ネタになっている件について | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第22話 »