« RIDEBACK -ライドバック-・第10話 | Start | 続 夏目友人帳・第11話 »

みなみけ おかえり・第11話

藤岡が夏奈と仲が良いのが気になるリコだがただ手をこまねくだけで一歩も踏み出せない。そこに現れたのが傍観者と名乗るヒロコだ。
参考資料
新キャラ・・・いや、あれか、初代番長の件で出たんだったっけ。ユウが出たので思い出した。しかし何でまたとってつけた様にリコにアプローチして来るかな。藤岡がユウの次の番長にされたからかな。

みなみけで勉強会。勢い次第ではお泊まりもありと言う。藤岡も参加すると聞いて俄然参加意欲をみなぎらせるリコ。ところで夏奈の言いぐさだとケイコが勉強会に参加する事になっていたのは決まっていたが、それをケイコはリコに知らせていなかったと見える。まあ、好意的に解釈すればケイコが無理矢理夏奈に参加を強制されたからリコには話さなかったとも。

さて、暖かいおもてなしをしよと風呂を見て一計を思いついた夏奈。何か不吉な予感はしたのだが、最初に風呂を奨められたのは藤岡。しかし妄想にとりつかれそうになった藤岡はシャワーですます。次に入る事になったのはリコ。リコもまた妄想にとりつかれそうになった為にシャワーに逃げる。
参考資料
これで被害者になるのはケイコかなと思ったらケイコは眼鏡無しでの入浴に不安を覚えてやはりシャワーだけに。

と言う事で巡り巡って夏奈が自分で唐辛子風呂を試す事に。
参考資料
参考資料

やっぱきついの?唐辛子風呂?w

さりげなくバレンタイン。でもここの連中は全然盛り上がってない。そこで夏奈が千秋をけしかけてチョコレートを作らせる。何の事はない、自分が食べたかっただけの様だが。

ついでに一緒に作らされたマコちゃん。千秋自身が作ったのはみなみけでおいしくいただいてしまったのでマコちゃんのチョコを千秋が誰かにプレゼントする事になった。落としたヤツを貰うのは余程どーでもいいと思われてる奴だろうと笑っていたマコトだが、千秋はお前に持ってきてしまったよ。いきさつを知っていて渡す訳だからどーでもいいどころかお前なんか嫌いだ程度まで行ってるんじゃないか。

|

« RIDEBACK -ライドバック-・第10話 | Start | 続 夏目友人帳・第11話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44370934

Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ おかえり・第11話:

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第11話 「いいイメージ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る どうしたら藤岡に近づけるのか、思い悩むリコ。そこに突如現れた傍観者ヒロコは、リコに告白をすすめるのだった。告白に備えて『いいイメージ』を掴む練習をするのだが…… ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. März 09 um 11:06

» みなみけ~おかえり~ 第11話 「いいイメージ」 感想 [パール]
リコもかわいいから好き。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. März 09 um 22:21

« RIDEBACK -ライドバック-・第10話 | Start | 続 夏目友人帳・第11話 »