« 明日のよいち!・第12話 | Start | 黒執事・第24話 »

ひぐらしのなく頃に礼・賽殺し編・其の壱

羞晒し編がひどい出来だったので全くもって期待していなかった賽殺し編。冒頭からいきなり上り坂を自転車こいでるの身体がまったく揺れずにお前らはどこのリニアモーターカーだよと言いたくなる出来映えで今回もダメかと思われた。
参考資料

ところがまさに賽殺し編の本編が始まったらまったく違うんだこれが。まあ絵そのものは冒頭と同じだが脚本が引っ張ってくれる。未見の人の為に内容には触れないでおくが、そう、ひぐらしのなく頃に解でこれまで何度繰り返しても惨劇にしかならない世界を何とか変えようともがく梨花のあの姿がまた見られる、そんな感触だ。次回以降が非常に楽しみ。

さて、私が買ったのはDVD初回限定版オヤシロエディション。えー、だってこっちは枕カバーがついて来るんだもの(をいw

DVDの付録だからあまり期待しちゃいけないとは思ってはいた。ただ、原画は公式サイトを見るとなかなかいいんだよね。で、到着。見てみると・・・
参考資料
なにこのがっかり品質。このバンダイ・アパレル事業部品質。

バンダイ・アパレル事業部から出ているコードギアスのC.C.・カレンの抱き枕カバーがあるのだが、あれと同じ。元絵の大きさがそんなに無いから抱き枕カバーサイズに引き延ばすと主線がガタガタになる。アニメ塗りで作るのなら主線はベクター化しなくちゃ等身大サイズへの拡大に耐えられないでしょ。

|

« 明日のよいち!・第12話 | Start | 黒執事・第24話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44484817

Folgende Weblogs beziehen sich auf ひぐらしのなく頃に礼・賽殺し編・其の壱:

» DVD感想 OVAひぐらしのなく頃に礼 2巻「賽殺し編 其の壱」 [帝立貴族院図書館]
OVAひぐらしのなく頃に礼オフィシャル HP あのTV版ひぐらしのなく頃に解にて [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. März 09 um 01:02

« 明日のよいち!・第12話 | Start | 黒執事・第24話 »