« RIDEBACK -ライドバック-・第8話 | Start | 宇宙をかける少女・獅子堂秋葉のビッグタオル »

みなみけ おかえり・第9話

家族が多いとみかんを箱買いするよね。私はもうずっと袋買いしかしてないけど。そんな訳でみかん箱と言われる段ボール箱をもうずっと入手していない。そう言えば遙か昔はリンゴ箱と言う木の箱が家にあった。リンゴが籾殻みたいなのにクッションされて入っている箱。ああ言うのは今はどうなったのだろう(と言う訳でぐぐってみたら3年程前の記事だが一応普通に存在するらしい→まるごと青森 : インテリア「りんご箱」)。

話が滅茶苦茶それたが、夏奈が持ってきたみかんに思わず同時に手を出した千秋と冬馬。CM明けでこの二人が喧嘩状態であるかの様に内田によってミスリードされるが、二人が憤慨していたのは夏奈の行為だった様だ。

大体、あの立ち位置で二人が喧嘩ってのはおかしいだろ。
参考資料

一方で内田から二人の仲裁を求められたマコトは完全に逃げ腰。いや、自分の力ってのを自覚していると言う点では正しい。マコトに無理なら夏奈とかにお願いしようとみなみけに向かうマコトと内田。マコト、こんな事もあろうかと常に女装道具は持ち歩いているらしい。

でも春香が居ないと聞いてヘタれるマコちゃん。
参考資料
そっちの方が重要だったんだな。

結局二人も夏奈のみかんに手を出そうとして同じ目に遭うのだが。


クリスマス・・・
いや、だからクリスマスは微妙な季節外れだと言うておろーが。とらドラ!と言い。

千秋が妙にでかいサンタのクリスマスプレゼント用の靴下を作った。しかし、何がご所望なのか教えてくれない。と言う訳で以前千秋が喜んだプレゼントを考えた藤岡を招待して検討会議。藤岡、何をプレゼントしたっけ?フジオカがそれだったっけ?

でも実際は千秋はずっとロマンチストでプレゼントしてくれる方が考えてくれたものなら何でも良かったと。なんでもいいからなんでも入る大きさにしたんだろう。

同じ様に冬馬もちゃんと昨晩貰った事にしてくれるクリスマスプレゼント。

でもそれを踏みにじるナツキw
大体、渡しそびれて無かった事にしようとしたんだから。

でも春香番長の一喝で渡す事に。
参考資料
今期の番長は怖いw

一方、保坂の妄想は酷くなってるな。
参考資料
春香がなんでトボトボとマッチ売りの少女みたいにやってくるんだ。

|

« RIDEBACK -ライドバック-・第8話 | Start | 宇宙をかける少女・獅子堂秋葉のビッグタオル »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44224929

Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ おかえり・第9話:

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る かなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。何をお願いしたのか訪ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。そうこうする内にクリスマスになってしまったが…… ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 03. März 09 um 01:29

« RIDEBACK -ライドバック-・第8話 | Start | 宇宙をかける少女・獅子堂秋葉のビッグタオル »