« 魔法しょ・・・戦記リリカルなのはForceの作画さん | Start | まりあ†ほりっく・第10話 »

空を見上げる少女の瞳に映る世界・第9話

最終回です。第9話で最終回。

よーわからんTVシリーズだった。何の為に、何をやる為に作ったのやら。シリーズの2/3以上はOVAから引っ張ってきただけ。かと言って素晴らしい完結が見られた訳ではなくて、ネットで「誰得」と一斉に言われた劇場版に引っ張る様な最終話。

最終話でムント様が地上人との会見をすっぽかしてどこかに行ったとか言うので、昨日のうちに劇場版の話をNewtypeにすっぱ抜かれたと言う噂を耳にしたから、劇場版はてっきり「ユメミの学校に転校生としてやって来たムント様が学校の不良共を相手に大暴れ。怒ったユメミがムントを体育館の倉庫に閉じこめようとしたら自分も一緒に閉じこめられて、何故か携帯がつながらなくて翌朝までムントと一晩どっきり」なんてお茶目な展開かと思ったのに、

「天上人とアクト人 最後の戦い」

え?もう一回やり直し?
いや、もう、どうしたいのよ、京アニ。
大体、TVシリーズ、話の内容そのものがよく分からんよ。

TVシリーズをやって唯一分かった事と言えば

ムント様は制服フェチの変態
参考資料


アニメの黒歴史が1ページ。

|

« 魔法しょ・・・戦記リリカルなのはForceの作画さん | Start | まりあ†ほりっく・第10話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44315280

Folgende Weblogs beziehen sich auf 空を見上げる少女の瞳に映る世界・第9話:

» (アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第9話 「愛すること」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]クチコミを見る 今回で最終回と言うのは聞いてましたが、まさか4月18日に劇場版が公開とは・・・。まあ、続きは映画という手法には近いですが一応は物語を完結させられていたと思います。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 12. März 09 um 09:17

» 先週の空を見上げる少女の瞳に映る世界 #9(最終回)「愛すること」 ★★★☆☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)京都アニメーション. All Rights Reserved. 「愛すること」・・・やなこった☆あはは。電波ゆんゆん!! ユメミさんマジ面白い子。俺はスズメちゃんを愛してる!! 視聴者置いてけぼりのイミフ展開で本編はやっぱりイマイチ。だけどキャラ的な面白さは今回かなり凄ま... [Mehr erfahren]

verlinkt am 17. März 09 um 18:42

« 魔法しょ・・・戦記リリカルなのはForceの作画さん | Start | まりあ†ほりっく・第10話 »