« とらドラ!・第25話 | Start | ひぐらしのなく頃に礼・賽殺し編・其の壱 »

明日のよいち!・第12話

いぶきが右京にさらわれてしまったせいで最終回はいわゆる最終ステージバージョン。それにしても鷺ノ宮の屋敷って趣味悪いな。

突入にあたってちはやとかごめは危険じゃないかと言う事で、ここに残った方が良いと言う与一だが、二人は一緒にいぶきを助けたいと言う。特に与一とあやめは頭脳派ではないのでついて行った方が役に立つと。確かに無理矢理なイベントの様な気がしたが、目くらましを見抜くのにはあやめが役に立った。

パースが狂っているからだそうだ。
よかったな「お前が言うな」って作品じゃなくてw

与一達の前に立ちはだかる左近。多勢に無勢の与一達だが、ここに鷲津やつばさが加勢。そうだな、最終回なんだからおまえらも参加しなくちゃ。でも何でまた鳥谷は最終回に向けてこんなにも小さくなったんだ。完全に子供化してるじゃないか。
参考資料
最後の方で鷲津ビジョンで女の子になって登場したが、ひょっとして鳥谷は一度受精卵まで発生を逆上りして女の子になったのか。
参考資料

おまえ、メルモかよ!
(いや、受精卵じゃ男女変われないしw)

しかし、与一達を追い返そうとする左近には実は迷いが。
おまえ、強度のブラコンだったのかよ!
まあ何となくそんな気配が無いとも言えなくもなかったが。

右京は与一との直接対決に敗れ、いぶきも記憶を取り戻してこのシリーズの解決。
最後の与一父の終わりは何だかちょっと尻切れトンボ感も。

よいち!はTBS木曜深夜アニメとしては普通と言う所だろうか。別にひどくも無かったが格別良い程でもないし。斑鳩四姉妹なんて中の人のアサインが典型的だよね。長女の佐藤利奈、ようじょの花澤香菜、くせのある田村ゆかり、平らな戸松遥(をいw

|

« とらドラ!・第25話 | Start | ひぐらしのなく頃に礼・賽殺し編・其の壱 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44484121

Folgende Weblogs beziehen sich auf 明日のよいち!・第12話:

« とらドラ!・第25話 | Start | ひぐらしのなく頃に礼・賽殺し編・其の壱 »