« とらドラ!のフルHDベンチマーク | Start | 黒執事・第23話 »

CLANNAD ~AFTER STORY~・番外編

やっぱり短編は面白いね。

一年前の出来事ってのは朋也達の卒業の一年前って事か。渚が二年から三年に、朋也達が一年から二年になった時点の出来事。未だ朋也達にとって渚は先輩。

二年の時に同じクラスだった子が誰も一緒のクラスにならなかったのでなかなか友達が出来ない渚。あっきーの友達作りのアドバイスはハードル高すぎw 渚がウルトラの母と言い出したシーンは画面を見ていて一瞬凍り付いたが、夢だったか。
参考資料

一方、朋也と春原は二年になった所で杏と出会う。春原はここでいきなり杏との因縁の対決(つーか、常に一方的にやられてるんだが)が始まる訳だ。

春原考案のらぶれたあ作戦、やるなら先に全部仕込んでおけばいいものを。
参考資料

結局、杏には敵わないとなった春原は鬱憤晴らしに一年をターゲットにするが「あからさまに怪しい」くす玉に引っかかったのは純真な渚。金盥の直撃を喰らって気絶してしまったよ。誰か助けるんじゃないかと思ったがだめだったか。
参考資料

でもそのおかげで友達も出来たし。
何より勇気を持って話せたのは実は朋也が書いたメッセージだった。
参考資料


と言う訳でCLANNAD、本当におしまい(次回は総集編だし)。
参考資料
なんか、ナウシカのおわり並みに「これで終わり」の場面に使われそうな絵だなw


いやいや、しかし、BS-iの16:9を見るまでは終われんよ。
参考資料

|

« とらドラ!のフルHDベンチマーク | Start | 黒執事・第23話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44411981

Folgende Weblogs beziehen sich auf CLANNAD ~AFTER STORY~・番外編:

« とらドラ!のフルHDベンチマーク | Start | 黒執事・第23話 »