« RIDEBACK -ライドバック-・第7話 | Start | 女主人公(ヒロイン)が一番可愛い漫画・アニメって存在しない? »

みなみけ おかえり・第8話

サブタイトル「法ですよ」

最初このサブタイトルの読み方が分からなかった。「ほうですよ」なのか「のりですよ」なのか。
桃華月憚の様に不気味に読み上げてくれれば良かったのに。

さて、今回は主にアツコのエピソード。
参考資料
参考資料

4つの「法則」があるのだそうだ。法則と言う位だから、法であって、法は守らねばならない・・・おい、夏奈、小学生相手になんて事を吹き込んでる。

4つの法則は「非力アピール」「「こわくなくてもっ!」「手抜きでも手作り」「ツンデレる」。
参考資料

と言う訳で「非力アピール」。とりあえず缶ジュースのプルタブを開けられない非力さをアピールする。あれを開けられないとか余程だなあ。それじゃアキカンと契約できんぞ。でも固くてキャップが開けられないと言うのはよくある話。醤油のペットボトルの中栓とか、あの手の調味料や油の入れ物の中栓ってなんであんなに固いんだろうね。いつもうまく行かないから箸で梃子を作って開けてるよ。何とかしてよ、メーカーさん。
(さて、私の非力アピールはこれくらいでいいかな)

吉野がこれを結構うまくアピール。
参考資料
しかし、達人は他に居た。アツコだ。
参考資料
バレーは指の力要らんのか?

人生の先輩方に男の子の扱い方を聞こうとする夏奈達。マキがうけて「昼の部」と「夜の部」があると言い出すが、聞き捨てならないと春香がマキを強制退場。マキ、夜の部って何だ。ちょっと聞いてみたかった。

残されたアツコに期待がかけられるが困惑のアツコ。それに助け船を出した冬馬だが夏奈との争いになった挙げ句に体勢を崩してアツコの胸の中へ。そこで眠ってしまった。どんだけ心地よいんだ、アツコの胸。
参考資料
参考資料

ここでまた以前の経緯が分からなくなったのだが、内田と吉野は冬馬の本性を知っているんだっけ。で、アツコは冬馬が男の子か女の子か迷うって事はとりかえばやが行われていると言うのは知ってるんだっけ?

夏奈とケイコの会話は最後のオチらしい部分のケイコの叫びがよく聞き取れなかったなあ。それにしても、ケイコ、いつになったら夏奈の疑問文をまっとうに答えてはいけないと学習できるんだ。


部活中に保坂を見かけて「黙っていればかっこいいのに」と思うアツコだが、本当にそうか?今回、速水が「春香」を口走っただけで妄想モードに突入してるじゃないか。
参考資料
この時って黙ってないのか?

|

« RIDEBACK -ライドバック-・第7話 | Start | 女主人公(ヒロイン)が一番可愛い漫画・アニメって存在しない? »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44155075

Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ おかえり・第8話:

» みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」 [ネギズ]
非力アピール! [Mehr erfahren]

verlinkt am 23. Februar 09 um 21:58

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 雑誌で『もてる法則は非力アピール』という記事を見つけたカナ。非力アピールを見せ付けるため、内田に缶ジュースを使って練習するがなかなか上手くいかない。一方、吉野はうまくこなすのだった…… ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 24. Februar 09 um 11:16

» みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 [とーきんぐ・しょっぷ]
そんな法律聞いたことがないwww... [Mehr erfahren]

verlinkt am 24. Februar 09 um 22:19

« RIDEBACK -ライドバック-・第7話 | Start | 女主人公(ヒロイン)が一番可愛い漫画・アニメって存在しない? »