« 宇宙をかける少女・第7話 | Start | 16:9を左右カットされるより、4:3を上下カットされる方が不自然さを感じない件 »

まりあ†ほりっく・第7話

前回の引きでかなこに向けられた下着窃盗犯の疑惑はアバン開始から20秒であっさりと解決してしまった。これなら次回持ち越しにする必要ないじゃん。つか、今回のサブタイ意味ないじゃん。つか、与那国さん、いつ校舎内に入ったよ。

さて今回の本題はこれとは全く別にサチと奈々美が仲良くしていて弓弦が何となく疎外感を感じいじけたと言う話。何しろ深夜アニメは油断がならないからこれよりももっと奥深い問題があるのではないかと思ったら、特にひねりは無く、やはり弓弦は自分を差し置いてサチと奈々美が仲良くしているのが「面白くない」のだった。
参考資料

そのサチと奈々美が弓弦をはずして仲良くしていたのは、弓弦の誕生日のプレゼントの事で、これまたあっさり予想どおりだった。

ただ、この過程でかなこが結果的につまはじきにされるオチになるとは思わなかった。いつも悲惨なヤツ。

しかも鞠也と茉莉花も弓弦に誕生日プレゼントを持って来たものだからますます気まずいかなこ。あるあるこう言う事。でもきちんと「誕生日知らなかったから」と言えばいいじゃないか。

さて、今回もまたかなこの隠し芸で次回への引きを用意されたみたいだが、前回の疑惑の黒下着がこのありさまだったのでもう信用できない。また開始20分で片が付くかも知れない。
参考資料
参考資料

ふと思ったのだが、スカイガールズの時もそうだったが後藤沙緒里のキャラって解説が似合うのは何故だろう。
参考資料

|

« 宇宙をかける少女・第7話 | Start | 16:9を左右カットされるより、4:3を上下カットされる方が不自然さを感じない件 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44104398

Folgende Weblogs beziehen sich auf まりあ†ほりっく・第7話:

» Re: まりあ†ほりっく・第7話 [biac の それさえもおそらくは幸せな日々#アニメ・コミック]
Teo 氏曰く、 前回の引きでかなこに向けられた下着窃盗犯の疑惑はアバン開始から20秒であっさりと解決してしまった。これなら次回持ち越しにする必要ないじゃん。 いやいや。 原作の連載では、 あの窃盗疑惑事件は存在しなかったのよ。 f(^^;単行本になったとき、 身体検査の話と次の話の間の空きページの埋め草として、 「そ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. Februar 09 um 08:53

» (アニメ感想) まりあ†ほりっく 第7話 「疑惑の黒下着」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]クチコミを見る サチと奈々美が仲良くしているのを見て、嫉妬する弓弦。だが・・・。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 19. Februar 09 um 19:45

« 宇宙をかける少女・第7話 | Start | 16:9を左右カットされるより、4:3を上下カットされる方が不自然さを感じない件 »