« 続 夏目友人帳・第7話 | Start | まりあ†ほりっく・第7話 »

宇宙をかける少女・第7話

巨大建造物とセントアルテミス更正センターがとっくみあいの喧嘩
えー、これが今回のサブタイの「神々の闘い」なんでしょうか?

巨大構造物レオパルドにセントアルテミス更正センターのネルヴァルが噛み付き、凍結剤のお注射を。凍り付くレオパルドと、それに巻き込まれて凍結するブーゲンビリアとミンタオコンビとほのか。秋葉はなんとかレオパルドの中に入り込んだが中に入ってどうなると言うのか。レオパルドキャノンでぶっとばそうにもゴールデンオーブが縮こまって撃てない。そのうちに秋葉まで凍結。

この状態を解消したのは桜。桜はこの前の方でもなんか言ってるんだけど、その翻訳が字幕で。
参考資料
字幕の方も分からんわw

でもそれは風音には伝わった様で、カークウッドの太陽光エネルギーを一度全て集めてレオパルドに撃ち込む。

ソーラレイやんw
参考資料
参考資料
でも確か前回あたりで太陽光線を浴びてまぶしいだの身体がやけるだの言ってなかったか、レオパルド。

ネルヴァルはまたも(第2話あたりで一回「れおぱるどおおお」と叫んで吹っ飛ばされているよね)レオパルドキャノンで身体を吹き飛ばされる。もっとも、レオパルドキャノンの方も完全ではなくてネルヴァル本体は無事だった。前回無事だったのもその理屈か。

そしてそのネルヴァル本体を救出に来たのがクサンティッペ(キャストではクサンチッペ)。なんでまたソクラテスの悪妻の名前。いや田中理恵には合っていそうな(をい

役者が揃って秋葉は風音から正式にネルヴァル追討の命を受ける。レオパルドと協同して。これでレオパルドとのコンビは公認の仲だね、秋葉。


ところで獅子堂一家が何かやってるのの説明は高嶺が「あとでね」の説明通りなされたのだが、あんな束縛された状態から
参考資料
どうやったら脱出できたのかを説明してくれんかね、高嶺さん。

|

« 続 夏目友人帳・第7話 | Start | まりあ†ほりっく・第7話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44095550

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第7話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第7話 「神々の闘い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る レオパルドの前に突如月面からあらわれたネルヴァルコロニー。秋葉達は高嶺を助けるためにQTアームズに乗り込んだものの、ネルヴァルの冷気攻撃にやられネルヴァルの内部へと落下していった。秋葉は意識を失っていたい...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 18. Februar 09 um 09:49

» [宇宙をかける少女 第7話] アースが生んだ♪ [biac の それさえもおそらくは幸せな日々#アニメ・コミック]
高嶺おねーちゃんってば、 やおら笛を取り出して、 ぴろりろり~♪ …で、 地下から飛び出してくるのは、 マ○マ大使 !? (w や、 月だから、 アースが生んだ、 ってわけじゃあないか f(^^; [Mehr erfahren]

verlinkt am 22. Februar 09 um 19:27

« 続 夏目友人帳・第7話 | Start | まりあ†ほりっく・第7話 »