« アキバのまんだらけで抱き枕を絶賛陳列中 | Start | とある魔術の禁書目録・第19話 »

こどものじかん2学期・ネット試写会

こじかOVAのDVD発売に先立って試写会をやると言うので応募してみた。昨晩当選メールが到着したので先ほど見てみた。いやね、見てみたって簡単に書いたのだがそこに至るまでの長い道のりがあった。

まずFirefox3で行った。
BIGLOBEはストリームサイトがIE以外受け付けてくれないのでIEでやりなおし。もっとも、普通のBIGLOBEのストリームサイトだと味も素っ気もない門前払いのサイトだったが、この試写会はちゃんとしたごめんなさいページだった。

しかし、IEに切り替えたが問題発生。
参考資料
私のネットPCのコーデックの状態がアレなのかこのありさまだよ!
これだからIEやMedia Playerに依存する動画は嫌なんだよな。
このPCだと24インチワイドのネットストリーミングには丁度良いかなPCだったのでこれでやったのだが、ダメだ。

仕方ないので、720p動画だと丁度良い43インチTV接続のPCで見る事にした。
コンポーネントのアップグレードが必要と表示されるが、これがIEで行った先のMicrosoftのページでエラーになってアップグレード不能。

このPCもダメだ。

次。

家のデスクトップでは19インチスクエアと言う一番小さいモニタの繋がっているPCで行ってみる事にした。おお、これだと順調に再生された。でもこのPCはスピーカーも安物で音が良くないんだよね。画面も19インチスクエアで小さいのだが、画面を再生してみたらしょぼい解像度だったので逆にこれで良かった。

で、肝心の中身は良かった。ストーリーもちゃんとあるし、OVAになったおかげで地上波の野暮なしがらみも無いしw
参考資料
ちょっと端折った様な展開部分もあったが、いつものこじかの話。いや、レイジに関しては地上波時代より面白いかもしれない。

これなら綺麗な画面で見たいね。

|

« アキバのまんだらけで抱き枕を絶賛陳列中 | Start | とある魔術の禁書目録・第19話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44061759

Folgende Weblogs beziehen sich auf こどものじかん2学期・ネット試写会:

« アキバのまんだらけで抱き枕を絶賛陳列中 | Start | とある魔術の禁書目録・第19話 »