« 昨晩のとらドラ!の亜美ちゃんパンチについて | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第20話 »

とらドラ!・第21話

劇薬炸裂

沖縄に行く筈だった修学旅行はスキー旅行へ。それなりに雪山に感動する春田達だが、スキーウェアはレンタルでユニフォーム。いやあ、その方が作画が楽だからねw

と言う訳でスキーを楽しみだした・・・と思ったらいきなり諍いが。北村にモーションをかける木原に対して能登が強烈に介入。能登の言い分は大河を北村にと言うのだが、ここまで強烈だと本当にそれだけなんだろうか。北村や大河がどうこうよりも余程木原が嫌いなのか木原が好きなのかどっちかに見える。すっとぼけた様な様子の北村に香椎もめずらしく非難がましい口調。

木原は泣いちゃうし。
参考資料
木原自身には責任ないからなあ。フリーになった北村に自分の気持ちに素直なだけだ。大河は競争相手なだけだし。それを能登に邪魔される筋合いはない。


でもこれは今回の旅行での気持ちのぶつかり合いの序奏だったんだな。

男子部屋で竜児が北村達にクリスマスの時に櫛枝に告白前にブロックされたのを話してしまって(こいつらに話しても無駄だろと思ったが、これは女子部屋に突入するきっかけだったか)突入した女子部屋で思わぬ事を聞いてしまう事になる。

大河が居ない事から話が北村と木原になったものの、ここで亜美が櫛枝にとうとう直接攻撃。亜美は亜美で櫛枝の行動を腹に据えかねていたんだろう。顔が怒りに満ちているぞ。
参考資料

櫛枝は亜美は関係ないと言うが、関係なかったらここまで突っかかって来ないだろう。このシリーズで亜美が仮面を脱ぐ時が果たして来るのかどうかは分からないが、無関係な気持ちじゃないからこそ櫛枝にこれだけくってかかる訳だ。

亜美と櫛枝の対立はここで一旦は収まったものの、翌日のゲレンデで櫛枝と大河の乗ったそりが亜美に衝突したから口論が再燃。そしてついに両者が実力行使に。
参考資料
参考資料

これが亜美のズゴックぱんちだ!w
参考資料


しかし亜美と櫛枝の喧嘩は思わぬ副産物を産む。喧嘩で吹っ飛んだ竜児が櫛枝にプレゼントする筈だったヘアピンがゲレンデ外へ。竜児のプレゼントが失われてはいけないと大河が飛び出す(飛び出した筈。描かれていないが)。

そのまま遭難した大河を探しに出た竜児は大河の思わぬ告白を聞いてしまう。
参考資料
劇薬で一旦ほどけかかった紐がまたもぐちゃぐちゃに。
しかし、なんで大河は竜児を北村と勘違いしたんだ。


で、今回泊まったホテルが志賀高原プリンスホテル東館らしいのだが、
参考資料

プリンスホテルが室内の内装を侮辱されたと訴えて来そうです。
参考資料
でも本当の所、どうなのよw
志賀高原は修学旅行目当てのホテルが多いっていうからなあ。

|

« 昨晩のとらドラ!の亜美ちゃんパンチについて | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第20話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44185380

Folgende Weblogs beziehen sich auf とらドラ!・第21話:

» (アニメ感想) とらドラ! 第21話 「どうしたって」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心者コースのリフト乗り場に並んでいた。そんな中、木原と能登が北村のことで喧嘩を始めてしまう....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Februar 09 um 14:55

« 昨晩のとらドラ!の亜美ちゃんパンチについて | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第20話 »