« RIDEBACK -ライドバック-・第4話 | Start | ナギ様お風呂ポスターついに登場 »

みなみけ おかえり・第5話

プール開きだそうで。いいなあ、お話の上ではもう夏か。こっちは冬まっさかりだよ。暖冬だけど。

千秋がプール掃除に身が入らない理由はそもそも泳げない為。プールが掃除されてしまってはプール授業が始まってしまうから。でもひとりで抵抗してもプール授業は延期にならないぞ。
参考資料
雨乞いでもした方が合理的だ(合理的なのか?)

あまつさえホースを構えて内田達の掃除を邪魔しようと(構えただけで実力行使はしてない様だが)するが、内田・吉野・マコトの連携でホースが奪取される。怒った千秋がマコトからホースを強奪して水掛合戦。

濡れ濡れよ~
参考資料
参考資料
全然濡れ濡れ感ねええええええええええええ

プール授業当日。何とか泳げる様にと水に浮く算段を考える千秋。身体において水の比率を上げればよいのではないかと考えるが、いや、水より軽い物の比率を上げた方がいいんじゃない。脂とかw

水の増量がうまく行かず、その反面水を飲みすぎてお腹がぷっくりになった(様には見えんが・・・)千秋は他人の視線を別の所に集中しようと腕に包帯を巻いて貰う。いや、結局指になったが。だが、これがやぶ蛇でぷっくりの方は自分のセリフでばれて、水に浸かれない羽目に。
参考資料
この程度なら大丈夫だと言い張って入ればいいのに。

さて、千秋の小学校でプールの話題が出たので、当然夏奈か春香の所も出るだろう。と思ったら、夏奈の中学校。学校のプールに飽きたらず、一般のプールでも泳ぎたいと言い出す夏奈。これに便乗しようと思いを巡らすリコと藤岡。あれ、リコってこんなに普通に夏奈と話をする程の友達なんだったっけ。藤岡さえ絡まなかったらこうなのか。
参考資料

リコと藤岡の露骨なアピールに気まずいケイコ。しかし、夏奈は二人のアピールを逆に取ってプールに行きたいなんて言ってごめんと。変な所が天然だな、夏奈は。つか、藤岡が絡むとこうなるのか。
参考資料

でもこんな会話になったくせにしっかり女子三人+藤岡でプールに来てるんだな。ところが何だか夏奈がおかんむりだ。藤岡を蹴飛ばしたぞ。何やったんだ。
参考資料

実は藤岡が真剣にプールで鬼ごっこをやってくれなかったかららしい。でもそれは藤岡のテレ。そりゃあ厨房が裸同然のプールで女子にタッチは難しいだろ。特に藤岡タイプには。でも冬馬には普通に出来る。冬馬を男の子だと思っているから。今度は冬馬がやぶ蛇で藤岡に危険なタッチをされそうに。
参考資料

冬馬、結構気にするんだ、そう言うの。
参考資料
男らしく育ったって前回言われていたのに。

|

« RIDEBACK -ライドバック-・第4話 | Start | ナギ様お風呂ポスターついに登場 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43936909

Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ おかえり・第5話:

» (アニメ感想) みなみけ おかえ り第5話 「楽しくなる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。マコトが奪うものの……チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが、マコトはチアキたちの体操服....... [Mehr erfahren]

verlinkt am 04. Februar 09 um 10:44

« RIDEBACK -ライドバック-・第4話 | Start | ナギ様お風呂ポスターついに登場 »