« 権利者団体頑張れ・BDには重課金が当然 | Start | アキカン!・第5話 »

CLANNAD ~AFTER STORY~・第17話

不幸な話のピークが前回だった(と思う)ので、或る意味気が楽になって見られる。

朋也は「僕」の世界に逃げる事はなかったが、渚との思い出からは逃避している様だ。普段はそれを思い出さない様に仕事やパチンコにのめり込んでいる。タバコまで吸い始めている。救いがあるのは仕事だけは(必要以上に)まじめにやっている点か。

そんな状態を早苗がいつものにこやかな顔で見守る。

で、今回は「みんなで」旅行に行きましょうと言う話だ。渋る朋也だが、早苗さん、すげー強引w 負けた朋也は旅行に行く事を承諾。

ところが当日古河家に行ってみると古河夫妻がいない。二人はいないのだが、小さい「人」が家の中をパタパタと。

でか!
参考資料
いや、小さい子と言っておきながら、「でか」と思ったのはここまで育っているとは思わなかったから。そうなのか、もう五歳なのか、あれから五年なのか。

OPにチラと出ていた子がそうなのか。
参考資料

古河夫妻(秋生はやっぱりあっきーって呼ばせていたのかよ!)がいないせいで二人っきりになるが、親子なのにぎこちない関係。

ぎこちないんだけど、結構朋也になついてる。あんなに普段離れている親になつくなんてちょっと納得出来ん。どこかのおじさんにしか見えない筈なんだが。私は血さえ繋がっていたら親として慕うなんてのは絶対受け入れない立場だから。

それにしても虹のょぅι゛ょって可愛いなあ。
参考資料


結局古河夫妻が夜になっても帰って来ないので二人で旅行に出る事に。でも予告では荒れている朋也が描かれているねえ。

|

« 権利者団体頑張れ・BDには重課金が当然 | Start | アキカン!・第5話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43975417

Folgende Weblogs beziehen sich auf CLANNAD ~AFTER STORY~・第17話:

» (アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第17話 「夏時間」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る あの日から、五年の年月が経った・・・。 [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Februar 09 um 03:32

» CLANNAD ~AFTER STORY~ 17話 [帝立貴族院図書館~読書日記~]
CLANNAD ~AFTER STORY~ オフィシャルHP ここから、アフター [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Februar 09 um 09:52

» CLANNAD〜AFTER STORY〜 17話をみた [おっきー大将のアニメ雑記]
第17回「夏時間」 脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:米田光良 作画監督:秋竹斉一 汐かわえぇ。 これは、こおろぎさとみの勝利だな。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 07. Februar 09 um 11:57

« 権利者団体頑張れ・BDには重課金が当然 | Start | アキカン!・第5話 »