« とらドラ!・第21話 | Start | 黒執事・第20話 »

CLANNAD ~AFTER STORY~・第20話

前回、汐を連れての朋也父との和解もなって、ひととおり落ち着いたCLANNADが残り5話をどうするんだと言うのは実況でも語られていた。

蓋を開けてみたら汐の所へ風子が訪問。勿論それは朋也の所への訪問にもなるのだが、それによって風子と朋也の掛け合い漫才・・と言うか、風子の一人漫才。

風子に渚を重ね合わせるとかよー言うわw
参考資料
参考資料

汐とカードゲームするのにブラックジャックかジンラミーかよ!w
参考資料
風子さん、私はツーテンジャックかナポレオンが好きであります!


それから汐の保育園の先生はやっぱり知ってるキャラ。杏だった。って、前回を踏まえてOPをちゃんと見ると杏が保育園の先生やってるよね。日頃OPの記号性を適当に流してしまっているから後から気づく。
参考資料
参考資料
でもその方が先のストーリーをネタバレ無く見られていいんじゃないかと勝手な解釈をしてみたりもするw

一瞬、これなら朋也は杏と再婚しちゃえよと言う考えもよぎったのだが、すぐさまそれはちょっと嫌なストーリーだなと否定した。なんだかね、安易すぎる気もしたし、渚の話が吹き飛ばされてしまう様な気もしたし。

保育園から運動会のお知らせも来て、秋生と張り合う朋也。しかし、運動会の前日、汐の様子がおかしい。

普通なら単に「楽しみにしていたイベント時には必ず熱を出して休んじゃったよ」程度の話に落ちそうなものだが、CLANNADの終盤ともなればそんな簡単な話で済まない様な感じが予告で朋也の口から出てくる。

残り4話(但し、予定表を見ると正味4話ではなさそう)、汐の悲劇で終わらせるつもりだろうか。
いや、それはそれでアリだとは思うが、そうでもないのでは。

|

« とらドラ!・第21話 | Start | 黒執事・第20話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44194791

Folgende Weblogs beziehen sich auf CLANNAD ~AFTER STORY~・第20話:

» (アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第20話 「汐風の戯れ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第19話 「家路」)の感想をポットキャストにて収録しました。アニメブロガーさんと共にワイワイ語り合っております。。 聴きたい方は↓をクリック ★CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第19話感...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Februar 09 um 01:22

» CLANNAD ~AFTER STORY~ 20話 [帝立貴族院図書館]
CLANNAD ~AFTER STORY~ オフィシャルHP 朝、汐と朋也朝食の [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Februar 09 um 01:43

« とらドラ!・第21話 | Start | 黒執事・第20話 »