« とらドラ!・第14話 | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第13話 »

黒神 The Animation・第1話

実は木曜深夜って例によって放送本数が多いのでこの黒神かよいち(あわよくば両方)を切れたらイイナと思っていた。しかし流石バンダイビジュアル+サンライズのコンビだなあ。面白かったよ、ちくちょう。

とりあえずこの場面でクロが普通の人間じゃないと言う事は分かった(をい
参考資料

OPがよく動いたなと思ったが、本編でもよく動いた。
参考資料
流石に第1話だ。

伊吹慶太がなんであんな事までして他人とのつきあいを避けているのかと思ったら、自分の周りの人間がドッペルゲンガーに遭遇して次々に死んでいるからだった。

理佐がビルの事故に巻き込まれ、
参考資料

そして貴重なょぅι゛ょのまゆが。
参考資料

これだけ深刻な展開だと、こんな場面は第1話だけの釣り場面としか思えない。
参考資料
二度と再びあるまいてw


ところで、Cパートが終わってから「びっぐろーぶ」って言うコードギアスや地獄少女で聞き慣れたCMが入ったのだが、あやうくここでコロっと騙されそうになった。
参考資料
よーく見て。↓
「最新話を翌木曜朝10時より一週間限定で無料配信!」

黒神のテレ朝の放送は木曜深夜26:40。即ち金曜02:40。そこから見て翌木曜日ったら一週間後じゃないか。うっかり「へー翌朝の10時にはもう配信かい」なんて一瞬思ったが違う。

ミスリードを誘うなんて、詐欺みたいな広告だな。

まあ地上波ではテレ朝が木曜深夜、次はメ~テレ翌週水曜深夜、北海道テレビがテレ朝の10日後の日曜深夜、ABCテレビはさらにその翌日の月曜深夜ってなってたら妥協の産物としてほぼ一週間後がネット配信なのかもしれないがね。だったらもっと堂々として誤解を招きそうな言い方はやめるべき。どうせ「なんだ一週間後じゃないか」って言われるんだから。

そもそも系列局での放送にこんなにタイムラグがあるからおかしい事になる。こう言う事をすると動画共有サイトに流れてくるのが助長されるんだ。その結果が誰もが不幸であると言うのに何故気づかない。

|

« とらドラ!・第14話 | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第13話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43689665

Folgende Weblogs beziehen sich auf 黒神 The Animation・第1話:

« とらドラ!・第14話 | Start | CLANNAD ~AFTER STORY~・第13話 »