« 読売新聞の頭の悪さも毎日新聞並み | Start | みなみけ おかえり・第4話 »

RIDEBACK -ライドバック-・第3話

ライドバック、おもすれー

わくわく感を持ちながら見られる作品って久しぶりだなあ。やっぱり成長物語はいいや。

前回の勝負から早半月。ライドバックに乗り始めたばかりの新人琳がレースに参加。ただ、フェーゴはカスタムマシンだからそれには乗れない。と言う事で別のバロンに乗る事になった琳だが、これがしっくり来ない。テスト走行の時には下から三番目。

フェーゴとバロンの違いがなんだろうと考えた菱田はフェーゴのACSが機能していない事に気づいてバロンのACSも外す。これが功を奏して琳が次第に順位を上げていく。
参考資料
参考資料
どんどん順位を上げて上位を伺う琳。いやあどきどきしちゃうなあ。しかし琳の反応にACSがついていけないとか、それじゃあもうそんなに遠くない未来にはマグネットコーティングが必要じゃないかw

しかしそれに気づいた岡倉が菱田にピットに入れて棄権させろと指示。でも実はサインボードの読み方を琳に教えて無かったと言うナイスなミスでこのまま走行。

このまま行くと新人で初参加でいきなり優勝争い・・・と、その目前でオーバーヒート。
参考資料
まあね、ここでそこまで行っちゃ先の話が面白くない。


GGPのきな臭さが次第次第に近寄ってきているが、まだまだ青春ライドバック物で行けそうかな。


で、やっぱり今回も飛ぶのねw
参考資料

|

« 読売新聞の頭の悪さも毎日新聞並み | Start | みなみけ おかえり・第4話 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43865455

Folgende Weblogs beziehen sich auf RIDEBACK -ライドバック-・第3話:

» (アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK 5 (5) (IKKI COMICS)クチコミを見る 琳の才能を認めた珠代は、ライドバック選手権へとエントリーしてしまう。当日、珠代はトップを独走するが、琳のマシン「バロン」は調子が上がらない・・・。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 27. Januar 09 um 03:06

« 読売新聞の頭の悪さも毎日新聞並み | Start | みなみけ おかえり・第4話 »