« LDプレヤー終了のお知らせ | Start | インフルエンザ流行レベルマップ »

まりあ†ほりっく・第2話

東京MXの方が綺麗なのでMXで見る事にした。
OPがネギま!?してるなあ。つか新房してると言うか。

いくら可憐な少女の様に見えても現実には男の子の鞠也。だからそんな鞠也の前では着替えなんて出来ないかなこ。そうだかなこ、鞠也よりも早く起きて着替えるんだ。・・でも昨晩の着替えはどうしたんだ?

新しいクラスに入ったかなこ。いろいろな美少女に反応して毎度毎度鼻血を出すお前がそもそも異常じゃないのか。
参考資料
参考資料

おや、クラスメイトの中によく聞いた声が。稲森弓弦が後藤沙緒里、桃井サチが新谷良子、これにかなこの真田アサミ、寮長先生の沢城みゆきを加えるとちとせ・ミルフィーユ・デジコ・ミント/プチコと、まるでブロッコリーアニメの同窓会の様だ。特に視聴者の最近のレッテルを嘲笑うかの様に新谷良子が女子高生でしかも妹系(年下じゃないけど)キャラだ。
参考資料
実況で引き合いに出される作品を狙っているのか、まりあほりっく。

入学式で新入生代表を務める鞠也。みんなすっかり騙されているが、どうもドリルの生徒会長・志木絢璃はそうではない様だ。幼馴染みらしいが、では鞠也が男だと知っているのか。そうでないとしても鞠也と確執があるのなら、絢璃にご注進してもいいのではないか?>かなこ 鞠也の足を掬おう思っていればきっと乗ってくる筈だ。

入学式が終わってクラスに戻ってみればかなこを誘う同級生が次々と。おや、モブの様なキャラまでがかなこを誘ってお前等どうするんだよと思ったが、ここで隆顕の登場でかなこはそちらへ。実は隆顕は女の子達に人気があるので下手に構われると嫉妬を受ける。そう言う役のモブキャラかw
参考資料
でもいつの間にワカメを鞄に入れたんだ。ウミウシをPhylum(門)から説明するのなら、ワカメ(Undaria pinnatifida)も説明してくれ。
参考資料
参考資料
あー。違う、違う。
字が似てるから間違えたのだろうが、腹足網(もう)ではなくて、腹足綱(こう)だ。


それはさておき、そう言う女の子に人気のある隆顕を鞠也は嫌いな様だ。自分よりもモテるからか?

|

« LDプレヤー終了のお知らせ | Start | インフルエンザ流行レベルマップ »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43742310

Folgende Weblogs beziehen sich auf まりあ†ほりっく・第2話:

» (アニメ感想) まりあ†ほりっく 第2話 「甘美な疼き」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]クチコミを見る 編入して初めての登校日・・・クラスの美少女達に胸ときめくかなこ。そんな中、石馬が話したいことがあると、かなこに声をかけてくる・・・。 ... [Mehr erfahren]

verlinkt am 15. Januar 09 um 10:04

« LDプレヤー終了のお知らせ | Start | インフルエンザ流行レベルマップ »