« まりあ†ほりっく・第1話 | Start | ボーカロイド第三弾の声優は浅川悠さん »

みなみけ おかえり・第1話

おかえり、みなみけ。

基本的に今迄のみなみけそのまま。話は進んでみないと分からないが、絵の雰囲気はおかわりの絵からくどさを抜いた感じかな。無印とおかわりの中間を狙ったみたいだが。
参考資料

世間的にはおかえりはおかわりの制作の延長線上と言われていたりするが制作スタッフがどうなったのかを三者で比べてみよう。

無印おかわりおかえり
監督太田雅彦細田直人及川啓
シリーズ構成あおしまたかし鈴木雅詞小鹿りえ
キャラデザ越智信次田中誠輝田中誠輝
美術監督鈴木俊輔徳田俊之徳田俊之
音楽三澤康広三澤康広三澤康広
制作童夢アスリードアスリード

キャラデザと美術とアニメーション制作がおかわりとおかえりで共通なので第1話でおかわり風味が感じられたが、監督が替わっているから中身はこの先を見てからのお楽しみと言うところだろうか。

みなみけのマンションの設定はおかわりと同じ様だ。
参考資料

新茶って・・・日本茶も新茶の季節は初夏なんだろ?夏も近づく八十八夜って位だから。
参考資料


ところで千秋の藤岡フラグってまだ有効なんだ。
参考資料

でもタケルおじさんの占いによると夏奈の「未来のステキなだんな候補」は藤岡って事になったぞ。
参考資料

それを見た千秋が不機嫌そうでないって事は藤岡は千秋にとって単なる座椅子代わりなのか?w

|

« まりあ†ほりっく・第1話 | Start | ボーカロイド第三弾の声優は浅川悠さん »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43650635

Folgende Weblogs beziehen sich auf みなみけ おかえり・第1話:

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第1話 「年の初めの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけおかわり 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。一方、おみ...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 06. Januar 09 um 22:45

» 第1話てんこ盛り ~ みなみけ おかえり / WHITE ALBUM / アキカン [biac の それさえもおそらくは幸せな日々#アニメ・コミック]
◆ おかえりほんとに 「おかえり」 って感じ。 ■ が ▲ ! これぞみなみけ。カップ焼きそば効果… 理解できなくて友人に聞いたら、 「家庭で催すお見合いと、 家庭訪問で見合うのは、 似ているようで別モノということだ」 (意訳) と教えてもらった。 納得! f(^^; # そうそう。 「新茶」 は 「新芽で作ったお茶」... [Mehr erfahren]

verlinkt am 08. Januar 09 um 00:54

» [アニメ]みなみけ〜おかえり〜が予想外に面白かった 小鹿りえを見直した [karimikarimi]
09年第一期(08年度第四期というべき?)のアニメが始まった。サンライズ8スタ製作の「宇宙をかける少女」が面白かったので、とりあえず今期はもう頑張れそうです。他にも、新房監督シャフト製作の「まりあ†ほりっく」や吉成鋼の「WHITE ALBUM」、そして大本命の「マリア... [Mehr erfahren]

verlinkt am 08. Januar 09 um 22:22

« まりあ†ほりっく・第1話 | Start | ボーカロイド第三弾の声優は浅川悠さん »