« ユニクロを着てるのがバレたらユニバレ | Start | 回転レストランの思ひ出 »

宇宙をかける少女・第4話

また「場」をあちこち盛り込みすぎて話が収束していない気がする。今回の話なら秋葉といつきに焦点をあてて動かせば良かったんじゃないかな。或いは視点を変えてブーゲンビリアとミンタオ中心とか。等価に近い感じで別々のキャラに場面がくるくる変わるから見終わった後で「で、今回は何したんだっけ?」と言う印象になるのではないか。

で、結局のところ、今回もレオパルドの部品を確保する為に秋葉が窃盗を働いたんだっけ。これもイマイチ分からない。なんで秋葉はレオパルドとほのかの指示を聞く事になったんだっけ?なんで秋葉はご丁寧に自分のPCをレオパルドなんかに貸したんだ。

おかげで秋葉のPCから犯行予告が出される事になるし。つか、それくらいの足取りをとられてしまうのをちっとは想像しろよ、レオパルド。

いつきの行動も一貫していない感じがする。
参考資料
(これは仕方ないとしてw)

死んだ事にして学園に潜入して露骨に秋葉に接近したのに、爆発音を聞いてブーゲンビリアとミンタオの目の前で神凪いつきにあっさり戻ってしまってるしなあ。そもそも秋葉を逮捕してどうしようと言うんだ。逮捕に何の目的があるんだ。

いや、まあ、そのおかげで秋葉の巻き添えになってレオパルドにひんむかれる羽目になったのは評価しようw
参考資料

そろそろ獅子堂ナンリが活躍してくれそうかな。


で、だ。
予告で風音がさらっと恐ろしい事を。
女子高生の紹介バイトで獅子堂財閥は築いたんかい!w

<追伸>
そうだ。早々と獅子堂秋葉の抱き枕カバーが出るらしい。

|

« ユニクロを着てるのがバレたらユニバレ | Start | 回転レストランの思ひ出 »

TrackBack

TrackBack-Adresse für diesen Eintrag:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/43876653

Folgende Weblogs beziehen sich auf 宇宙をかける少女・第4話:

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第4話 「まつろはぬ者達」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]クチコミを見る 学園祭でにぎわう校内を歩いていた秋葉は理事長室へと呼び出される。そこで彼女が目にしたのは仮面をつけたレオパルドの犯行予告の映像だった。レオパルド曰く、「このコロニーから、僕の大切なものを取り返させてもら...... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Januar 09 um 03:33

» 宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」 [空色きゃんでぃ]
レオパルドはエロパルド! もうサイテーですw 今日のレオパルドは、ネットを楽しんでます。 意外と小器用ですね・・・( ´∀`;) 今... [Mehr erfahren]

verlinkt am 28. Januar 09 um 12:08

« ユニクロを着てるのがバレたらユニバレ | Start | 回転レストランの思ひ出 »